見出し画像

「助けて」が言えない繊細なリーダーさんがいちばん幸せになれる本 ~弱音力と孤独力でつながる新時代のリーダーシップ~出版

こんにちは、流香です。

この度おかげさまで、5冊目のKindle本を出版させていただきました。

春分当日に、ようやくお届けできましたことに感謝申し上げます。


くわしい内容はこちら

目次の一部はこちらです。

はじめに
第1章 「弱音力」を磨いて心を結ぶ新時代のリーダーシップ
・弱音を吐けるリーダーと吐けないリーダー
・感情の素直さがもたらすリーダーシップ
・そもそもなぜ強くあろうとしてしまうのか
・弱い自分の始めかた
・「弱音力」こそ鍛えよう
第2章 のび太に学ぶ「弱音力」がどうリーダーシップにつながるのか
第3章 見過ごされがちな繊細なリーダーの特徴
第4章 繊細なリーダーに求められている5つのこと
第5章 強く見える人こそ助けてもらえない? ~もし出来杉くんがリーダーだったなら~
第6章 強くみられる人こそが助けられるために ~周りに放っておかれずヘルプに気づいてもらえる3つのヒント~
第7章 新時代のリーダーを極めるための十ヶ条
第8章 孤独と仲良くなる方法
・あなたを牽引する孤独力
・なぜリーダーは孤独を感じやすいのか?
・孤独とはトモダチになろう
・孤独は魂の源とつながるための入り口
・大勢に囲まれても孤独なときは?
・むしろ孤独をインスパイアする
・孤独の出口を知る・つくる
第9章 世界の繊細なリーダーの皆さん、心から幸せになってください
・リーダーさんがまず幸せであるために
・そしてリーダーである本当の意味(使命)に気づいてください
おわりに
ご挨拶

今回、弱音力代表の「のび太」と、しっかり者代表の「出来杉くん」にご登場願い、すこしおもしろい本に仕上がったと思います。

ぜひ、「助けて」が言えない繊細なリーダーさんが、真っ先に助けられるための力本になれましたら幸いです。

(コンセプトは「強くみられる人こそ助けられよう」です)


ちなみに、サブタイトルの「弱音力と孤独力でつながる新時代のリーダーシップ」。

これは、2冊目のときに師の愛から却下いただけたタイトルです。

それを、今回続編出版時に「やっぱり弱音も孤独も大切」と出させていただきました。


そしてさっそく、個別でいただけた貴重なご感想はこちら

「自分と向き合う」ことが多かった方、しっかり者にみられて「助けられる」が苦手な方、そして「自分の居場所」「孤独」と仲良くなりたい方にもぜひお手にとっていただけお役に立てますと幸いです。



温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕