見出し画像

「自分語り」はアクなのか?

こんにちは、流香です。

最近よく思うことがあります。
それは、

「自分語り」は果たしてアクなのか?

ということ。

よく「経験や感じたことをそのまま書かずに、もっと役立つように書きましょう」「自分語りで終わらないように」とも世間ではいわれて。

その度に、「あぁ、やっぱりそれじゃダメなんだ」
「もっと理論的に、こうすれば~~なる」と書かなきゃと焦るのですが

もしかしたら、それも一つのワクなんじゃないかなと、感じられるようになりました。


なぜなら、


ここから先は

1,085字
最後まで全文読み放題の買い切りマガジンです。 まとめてお読みいただけることで、より内なる軸と繋がりやすくなります。

書く軸を定めていきたい時の「読むセッション」です。 読むと、自然と「真ん中」に還っていける… 日々のプロセスから生まれる、飾らないことば…

この記事が参加している募集

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕