見出し画像

小さな社会貢献 ~お腹いっぱいの子どもたちを増やすために~

「おかわり」と平気で言えること。

「もぉ、おにぎり大きすぎる(恥ずかしい!)から小さくして」と言えること。

それに対して

「ハイハイ♪」とこちらも言って、でも変わらずに

お茶碗いっぱいにご飯を入れ、おにぎりも変わらず特大のまんま渡して。

で、やっぱり「もぉ~~!!;」と何度も叱られて、

でも懲りずに盛りモリごはんと、大きなおにぎりを渡してしまうような…

(やっぱり「大きく!」と思うと、たくさん食べてほしいと思うから)


そんな、ごくささやかな日常風景に。

あるとき、グッドごはんというサイトに出合います。

そして、わたしはこんな風にどんな子も

遠慮なく、お腹いっぱいにごはんを食べられて。

「もう、ママおにぎり大き過ぎる!!」「ごめんごめん;!」というような

そんなママが、毎回怒られる時間こそ、広がれたらいいなと

本当に微力ながら支援させていただいています。

そんなお子さん、お母さまの会話が「いつも」であれたなら…

わたしは例え見知らぬ方でもうれしくて、想像が止まりません。

わたしは、偶然グッドごはんサイトと出合ったときに

グッとくるものがあって、なかなか最後まで読み切れませんでした。

「お腹いっぱいに、食べられること」

そんな幸せ、ぜったい止めちゃいけないですよね。

ベビー 手 握手 家族

どうか、この手を握り返せる人たちが増えますように…

知っている人(子)、知らない人(子)関係なく

支援の輪が広がれたらと、陰ながらそっと投稿させていただきます。


流香


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕