見出し画像

「妻の手料理のお蔭で」と言ってもらえること

ありがたいことに、おかげさまで家族みんな健康で。

「なぜ?」というくらい、あえてとても狭い場所に集まって

ひっつきながら歓談?(雑談?)しているような毎日です。


笑い、は絶えないと思う。

平和、といえばとても平和。


そんな何気ない日々のなか、先日パートナーが血液を褒められたらしく。

成分、数値とも良好で「素晴らしいですね!」とは病院の先生。

そして、そのときに何といったかと思うと

「妻の手料理のおかげです」と言ったらしく。

また「それは素晴らしい」と称えられたらしく、なんだかそこにも平和会話が広がれられていて

なんだかを合わせたくなりました。

何に…?

それは、人をリスペクトできるパートナーのこころと言葉。

またそれを、わたしにも冗談交じりで返して(教えて)くれるところも

なんだか「もう」という気持ちになれました。


でも、うれしいですね。

感謝のことばを聞けるのは。

「お蔭さま」というこころ、わたしもたくさん感じさせてもらっているから

忘れずに、もっともっと大切にしていきたいと思います。


(*じつはこの二つ、内容が重なっています。

もし迷われたら最新の方を、ふだん自分からどんな言霊をかけるかも大切にしたいですね)

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕