「売れるテーマ」「売れないテーマ」の見分け方
有料noteは、 一つのテーマに絞って書いていかれる方と。
いろんなテーマで、ジャンル問わずに書いていかれる方とがいらっしゃるように感じています。
そして「一つ」にテーマを絞られているほうが、やはり書かれやすいと思いますが
「いろんな」テーマを広げていかれたい場合は、その見つけ方も書き方もやはり少しむつかくなるもの。
そこで、今回自分なりの紆余曲折経験から「売れるテーマ」と「売れないテーマ」について、その見極め方から導かせていただいたものを僭越ながらまとめさせていただきました。
という場合、ついわたしたちは「テーマやジャンルが自分にはそぐわなかった!」と考えがちですが、実はそうではなく
もっと深い部分で「それはなぜか?」を知ることで、そこから実際に売れるようになるテーマの掘り下げについても、お役に立てますと幸いです。
今はまだテーマを「一つ」に絞られている方も、本当はもっと「他にも売れるテーマがあれるかもしれない」という可能性の発見に繋がれたり。
すでに「複数」広げられている方は、その中での優先順位や、自分の星に気づかれることで、さらに売れるテーマが広がる毎日をぜひ実際に体感してまいりましょう。
温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕