見出し画像

日常とふだんのnoteを愛する気持ちの大切さ

わたしは、ふだんのnoteや日常も大切にしているのですが。

先日、末吉宏臣さんの記事を拝読して、

なんだかとてもこころに感銘を受けました。

そう、人生は「特別なこと」で出来ていたり、「特別なこと」を投入して

生きることももちろん楽しく大切ですが。

わたしは、この毎日のふだんの生活、当たり前すぎるような日常もとても愛していて…

その、大切な日常の切り取りである、この「ふだんのnote」も、自分のいのちと同様

大切なことの一つです。


なんてことのない、普通の毎日の積み重ね…

でも何気ない、いつもの所作行動ができることがどれだけ尊いものなのか…

わたしは、記事を拝読して

急に「お家のことが出来る幸せ」も噛みしめています。笑


わたしが、原稿用紙的な記事ばかり書けないのは、こういったところからあるんだなぁって…

気づいていないようで、ふと内側から気づかせてもらえたのです。

***

どこにでも居る、また居そうな普通のひとの日常記事かもしれない。

でも、そこには他の人にはわからない、その人だけの大切とする“何か”がある…

どこをとっても、別に「特別なこと」のない、普通の日常の切り取り/断片だったとしても

わたしは、同じように大切にしていきたい。


今日も、朝起きて、いつものようにnoteをひらき、筆を紡ぐ…

この、なんてことのない繰り返しだとしても、わたしは確かに幸せを感じている。


そう、もしかしたら、本当に大切なことって“こういうところ”にあるのかもしれない…

そう気づかせていただけた記事でした。

ありがとうございます。

***

皆さまにおかれましても、大切な「普通」って何ですか…?

そこを見失わないよう、自分で生きていけるとき

きっとそれが「種」となって、のちに咲く大きなお花に繋がっていく気がしています。



ここから先は

0字
最後まで全文読み放題の買い切りマガジンです。 まとめてお読みいただけることで、より内なる軸と繋がりやすくなります。

書く軸を定めていきたい時の「読むセッション」です。 読むと、自然と「真ん中」に還っていける… 日々のプロセスから生まれる、飾らないことば…

この記事が参加している募集

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕