見出し画像

好きな人のまえでは自然と声も波動も変わるもの

以前、とてもこそばゆいフィードバックを受けました。

「ママ、パパがいるときといない時とで声のトーンが違う」

「好きな人といると、明るくなるんだね」

もう、すごく恥ずかしくて…

でも、なんだかよく見ているというか、敏感に感じているものなのだなぁと感心しました。


こちらは、まったく無意識なのですが、なんとも鋭い指摘…

そして、それを「そのまま」伝えてくるところも、なんだか誰に似たのか

素直な自己表現がつづく毎日は、なかなか楽しいものです。


もしかしたら、こういうのが「平和」というものなのかもしれない…

表立って、なにかを打ち立てていくことも大事ですが

わたしはすぐ傍にある平和を、お伝えしていくことでも何か世界貢献していける気がして

こうして日常日記も大切にしています。


すこし、ませた所もあるかもしれないけれど…

わたしを赤面させて、なにがおもしろいのかわかりませんが

こういう時間ももっと大切にしていきたいなと思っています。





(*素直さや自己表現がテーマな方にも)

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕