見出し画像

変化する覚悟

おはようございます。
昨日、生協おせちの製造にあたり、
セントラルキッチンの衛生管理や製造状況の
確認、チェックが行われました。

昨年よりも清潔感が増し、
よりよい環境になっていると
良い評価を受けたようです。

商品も環境も
昨年よりも質が上がり、
成長を感じた出来事となりました。

常に進化をし続けなければならないスーパーマーケットとして
今回の高評価は自信につながり
良いスタートを切れたのではないでしょうか。

また、
本日いよいよ牟礼丘団地での
移動販売の初回を迎えます。
いろいろな状況が重なり
日程変更を何度も行いながら
それでも諦めずに準備を続けたことで
今日の実現に辿り着きました。
まだまだスタート段階ではありますが、
熱意を持って進めれば
必ず実現するという証明にもなったかと思います。

この11月は
先日も書かせていただいように
これまで取り組みが
少しずつ結果になって出てくる月でもあります。

これまでの計画通りに
進められないことも
多く出てくるかもしれませんが、
何事も投げ出さず
コツコツと毎日続けることで
必ず良い結果が出てきます。
ぜひ毎日、毎時間を丁寧に過ごしてください。

いよいよ結果が出始めた今、
私たちが本当に生まれ変わるためには
一人一人の覚悟が必要です。
ここからの変化は
一気に、一瞬で起こります。

その一瞬をものにするためには
何が起きても動じない覚悟がなければいけません。
モタモタしていては取り逃してしまいます。

結果が出始めているからこそ、
もうすぐそこまできている大転換を
皆がしっかりと受け止める覚悟を持ちましょう。

これまで培ってきた独自のノウハウに加え、
新しい取り組みが加わり
これまでと全く違う
新しい形のスーパーマーケットが見えてきました。
もう変わり始めています。
もうすぐそこまできています。

あとは受け入れて
自分が変わるという覚悟を持てるかどうかです。

それができた人から順に
数字が伸び出し、
心が豊かになり、
表情が変わっていきます。

この11月という月は
会社にとって、
新しい歴史を切り拓いた月となるでしょう。
私たちなら必ずできます。
一人一人の血の滲む努力を無駄にしないよう、
一気に推し進めていきましょう。

朝から少し冷え込み、
あったかメニューが喜ばれそうです。

今日も1日笑顔で明るく頑張っていきましょう!

この記事が参加している募集

オープン社内報

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?