見出し画像

【企画終了まであと4日】子どもの視点で世の中を見ると 見える世界が変わってくる

私の二回目の企画【自分が今の時代の子どもだったなら】。企画終了まであと4日です!

読んでいて、涙があふれるような、心の奥に響くような記事が沢山届いています。

どんなジャンルでも参加可能で募集したら、エッセイ・小説・漫画・イラスト・短歌など、あらゆるジャンルで参加してくださっています!

明るい話・考えさせられる話・わくわくする話・可愛い絵・可愛い漫画・素敵な短歌・面白い小説…。

一つのテーマでこんなに様々な視点があるんだなぁ、こんな発想なかったけどほんとにそうだなぁ、とnoteの皆さんの才能に驚きました。

ぜひ、令和の時代の子どもになったつもりで、世の中を見てみてください。

世界が違って見えるかもしれません。

今より子どもの気持ちが想像できるようになるかもしれません。

大人の自分たちが生きていくうえでも、見える景色が変わるかもしれません。

自分の今の立場とは違う【子ども】になって世界を見ることは。楽しくてわくわくしたり、何かを感じられる時間になると思います。

あと、4日!

2つまで応募可能です♬

書いてくださった記事は、マガジンに収録&記事紹介を予定しています。

ぜひご参加ください😄✨



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後までお読みいただき、ありがとうございます♩ おすすめやサポートいただけたら、大変励みになります😉 いつも、スキヤコメントありがとうございます!