見出し画像

大学院のデポジット払ったけど

出勤が決まったと思ったらその日から天気が崩れ、雪まで降るかもしれないという予報でこれは働くなということなんだと思っている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今週の金曜から出勤が決まりました。
自宅待機は47日で終了ということになりますが、長かったような短かったようなって感じです。

そしてついにU of Calgaryのデポジットを払いました。
5/3が期限で、4月中にUofTの結果が出て受かってればUofT、ダメだったらCalgaryに行くっていう考えだったんですけど、まさかのUofTの結果が5/3になっても出ませんでした(4月中にでるはずだった)
どう考えてもコロナのせいなんですが、プログラムアシスタントとかに連絡とっても全然返信返ってこないし、コロナの影響で遅れてます的なメールすら来ないし、もう宙ぶらりんな状態です(現在進行形)

まぁ、そしたらとりあえずCalgaryの方のデポジットを払うしかないので渋々払いました。
なんか勝手にクレジットで支払えると思ってたんですけど、クレジット不可でカナダの口座かGlobalPay?っていうよくわからないやつしか使えなかったので、カナダの口座を持ってて本当によかったです笑

これでもしUofTが受かってた場合は、おそらくこの500ドルのデポジットを捨ててUofTに行くと思います…
このデポジット捨て事件、実はワーホリ来る前に1回やってるんですよね。

CATのプログラムに入る前の段階のオープンプログラムに入る予定だったのですが、単位の関係で結局卒業に4年はかかるとデポジットを払った後に察して、悩んだ末に直前で行くのを辞めてトロントにきました笑

なんかCalgaryは授業料も安いし、TA/GA提供してくれるしで気持ちは結構そっちに向かってますが、この状況下で引っ越しするのだいるし、そりゃトロントに残れたら残った方が楽だから、残りたい気持ちもあります。

とりあえず、どっちに行くかを決めないと次の奨学金やらビザのことが何もできないので、早く結果が届いて欲しいです…

メインブログもよかったら読んでみてください!

#英語 #TOEFL #日記 #ブログ #人生 #留学 #大学院 #海外大学院 #カナダ #ワーホリ #海外 #海外生活 #トロント #カルガリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?