見出し画像

2022年|アウトプットファースト

2022-12-31

2022年、多くの新しいご縁に恵まれました。多くの気づき、学び、本当にありがとうございました。

2022年の自分の行動指針が「アウトプットファースト」。所属する #kintone の大手企業ユーザー会の初代会長に教わった言葉。「発信し続ける」と決めました。

幸いなことに #kintone#デジタル人材育成 に関して登壇機会や記事掲載の機会をいただき、それがまた次の登壇につながっていきました。

リクルート社の旧社訓「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」が好きで、座右の銘にしています。機会を通じて、まだまだ成長できると実感しました。

登壇等を通じて、多くの人や組織との出会いがありました。 #業務改善#DX推進 など、個別の情報交換もさせていただきました。

理解したのは、大企業も中小企業もみなさま悩みを抱え、ヒントを探っていること。そして、弊社で試行錯誤したことがお役に立つシーンがあるということです。

そこで、twitterでの毎日投稿を開始。 #企画職#プロジェクト型業務 に関する日々の気づき、学びを発信。noteに記事を蓄積しました。

「漠然と考えていたことが整理された」「こういうことが言いたかった」と社内外から反響をいただきました。一歩踏み出してよかったと、勇気をいただきました。

弊社エン・ジャパンのパーパス(存在意義)が「誰かのため、社会のために懸命になる人を増やし、世界をよくする 〜Inner Calling & Work Hard〜」

懸命に動いている方のすこしでもお役に立てるよう、2023年も「アウトプットファースト」を継続したいです。

#note #毎日note #仕事 #最近の学び #リスキリング #問題解決 #業務改善 #マネジメント

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?