見出し画像

キャリア , LIFE IS BUSINESS

ちょっと真面目に私のキャリア棚卸しをしてみることとして.

2019年3月現在 私は インドのTech都市 ハイデラバードに居ます.
世界の潮流を抑えに来ましたよ.

日本人で 自分でわかっていますが 相当めづらしいです. こんなヤツ.
仕事はしているのですか?と聞かれると 日本式で言う所謂仕事はしていません. もう気付けば1年半〜2年くらい 仕事 していないんじゃ無いですかね. 日本式で言う 所謂 仕事 ね.

それで旅が出来るのは良い 羨ましい と言われます.
羨ましがられる為に生きている訳ではありません. あくまで自身のマーケティングとしてFacebookは使うことが多いですね.

亡き(名前が消えた)会社に新卒で入社しました.

そもそもサラリーマンやる気は無かったのですが というか 私に合わないと理解していたつもりですが 世の中の90%以上がどうやら被雇用者になるらしいので, まあ経験かなと思いまして サラリーマンをすることにしました. この時 私 24歳でした.
前年に交通事故で背骨が2本潰れて膝の半月板が消失して, 入社した2006年4月は松葉杖をついていました.

営業ファースト と聞いていたのでビジネスは, 最も営業とやらを学べそうな会社に入社しました.
3年半居ました.
最初の1年半で 同期内で最短昇進 最高報酬を得ました.
3年目からは惰性でした.
サラリーマン洗脳に掛かりました.
4年目 リーマンショック後 会社は非情な状態となり, 時代のトレンドはITじゃ無いか & サラリーマンとしてIPOを経験したい/SOで稼ぎたい と思い, 株式会社リブセンスに入社しました.
内定した瞬間 2009年6月 私が27歳の時 人生アガったな と思いました.
国内最年少上場確定だなと.
リブセンス入社後 寝食を惜しんで働きました.
夜中の3時まで働き家に帰り 4時間寝て出社 なんて事も普通でした.
誰よりも働こうと 絶対時間は少なくとも誰よりも と.
大晦日12/31 元旦1/1 どちらも僕はオフィスにいました. 僕だけでした.
20代は仕事しかやる事ないからな こう仰ったのは1社目の私のボス事業部長をされていたU先輩でした.
彼女が出来て 彼女にも 俺は20代はシゴトしか無いから, 30歳まで結婚は考えていないから, 直ぐに結婚したいなら正直 俺じゃ無い方がいい と言って それで良いと言われて それで付き合ったはずでしたが 女性は色々とあるのでしょう 私が28歳の時に結婚する流れになり, でも結婚しても 僕はシゴトしかしないので 土曜日も日曜日も 次第に家庭関係は衰退していき 結局別れました.
2012年11月 丁度 株式会社リブセンスが東証マザーズを経て 東証1部に鞍替えしたタイミングでした.
SOは付与はされましたが, ロックアップがきつく それも非常に苦しみましたところでした.

リブセンスを離れて 嫁と別れて 1年4ヶ月 私は株式会社リクルートホールディングスで羽休めをして, 独身として 2014年5月 サラリーマンとしての生き方を辞めました. 私が32歳の時でした.
直ぐに会社を作ろうと思っていましたが, Pkshaのオーナーとリクルート時代に出会い, 人工知能で張るかと, IPOもうイッコ行くかと, スタートアップの事業開発/営業開発で微力ながら多少は貢献させていただいて, SOも頂き, PKSHAは2017年9月に東証マザーズIPO, SOを得るIPO2社目となりました.

-

今の日本人の若い人で 野心がある人が居るならば, 多少人生を長く生きている身として参考までにですが.

私のキャリアは2009年6月 社会人4年目, 私が27歳の時にアガりました.
圧倒的に.
PKSHAに声掛け頂いたのも, IPO経験があるから.

私は自分で人生を選択しています.

リブセンスに狙って入り, マザーズ 1部 上場を経験しました.
これが強いキャリアレコード
世の一般としての話ですが.

今も正直 いっぱい話を頂きます.
スタートアップCEO COOから, 上場企業COOから,

私は今 自分の人生を生きていますので, どうもそこに張る時間を作る事が難しく思っておりまして.
自分の人生が事業になるので.

いつからそういう考えですか?
と聞かれます.

23歳かな と私は答えます.

大学3年次 自己分析で 俺はどうなりたい どう言う人間だ 何をしてきた どう言う人生がいいんだ

答えを言語化したのが以下で

僕は40歳になった時に 世界中に友達がいて 世界中の飯を食って 世界中で遊んで 世界中で仕事をする 俺はそう言う人になる

ただそこに向かっているだけ.

もし今 20代で 日本で 東京で モヤモヤしている人が居るのであれば
37歳の僕が何か参考になる事を言えるのであれば

抽象的で良いから お前が最も楽しい嬉しいクソ楽しいと思える未来を想像しろ そうしてそれを言語化しろ お前がお前の想像の範囲内で出来得ると思える嬉しい未来を言葉にしろ そうしてそれに向けて生きろ

と言うと思います.

他人の価値観を気にして生きている暇など無い , お前はお前の感性に従ってお前を信じて生きるのさ,
と.

#キャリア #人生 #世界 #IPO #日本 #日本人 #東京 #アジア #棚卸し #経済 #お金 #life #carrer #tokyo #japan #money #business #asia #fund  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?