見出し画像

親子喧嘩3〜子どもすごいんだから

2020/4/7@長崎in日本

誰かが言っていて

子どもは、3歳までに
親孝行は終えるんだって

それは、
3歳以降の子育ての大変さは、
3歳までのかわいさで、補ってるんだって

それほどまでに、
子どもは、かわいいらしい

だから、
何人も子どもを作る人がいて
子どものかわいさの中毒になった人が
大家族になっていくわけで、

まぁ、それくらいないと、
子どもなんて育てられないかもしれないけど

俺は、今、
子育てしてないから、わからないけど

半年しか一緒にいられなくてごめんねだし
父親やれなくてごめんねだし
子育てできなくてごめんねだし

でも、
俺は、
渡せない養育費を貯め続けてるくらいは、
大人になったときに、
ある程度のことはできるくらいの
まとまったお金を渡せるくらいは、

娘と過ごした時間は、
楽しかったし、幸せでした

そして、今、
俺には、渡せない養育費を
娘の通帳に毎月振込むことしかできないから
俺は、俺のできることをやるしかないから

だから、多分、
3歳までに親孝行を終える説は
正しいんだろうな


#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。