見出し画像

『コロナはただの風邪』とアベノマスクの本質

2020/6/21@八王子in日本

都知事選のポスター見て、

『コロナはただの風邪』

って主張している立候補者がいて、

俺も、“ずっとずっとずっとずーと”
そう思ってたし、今も思ってるから
思わず、投票したくなった

そのとき、そういえば、アベノマスクって、
お年寄りしかしてないよなーって思って

でも、あれって、
本当の意味って別にあったことを知って
びっくりしたんだけど、

俺も、
何百億もの税金かけて、マスク配って、
しかも、マスク配布される頃には、マスクが
値下がりして売っていて、
政府って何やってんのって思ってたけど

マスクを政府が配るという流れは、
マスクを大量に抱えて、需要と供給のバランスを
コントロールして転売していた業者から、
政府がマスクを配り終える前に、
マスクを転売しなきゃ在庫になってしまう
っていう流れから、
市場にマスクが出回りはじめたって

嘘か本当かは、わからないけど、
この話を聞いたとき、なるほどなって思って
モノゴトって一面性だけ見てたら、
ダメなんだなと、本質を捉えないとな

っていうのを思い出した


#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。