見出し画像

無限の正義

20240224

20年以上も一緒に暮らせば、相手の顔を見るのも疎ましくなることもある、だからといって離婚したいわけではない。うんざりすることもあれど、妻なしでは生きていけない、そんな境地だ。

空を仰いだ。雲一つない晴天が広がっている。

上達していくと、少しずつ楽しくなってきた。
もっとうまくなりたいという向上心に火が点いた。

生きていると辛いことや悲しいこともある。今は人生の底にいるのかもしれない。でも、また、楽しいことや幸せと思うことがやってくる。

誰かに相談して解決できるほど軽い荷物を背負ってはいない。

鼻で笑った、陳腐な正義感を、世界がくだらない正義に貫かれていることを。それは唾棄すべきものだ、本当の弱者を救ってくれない。










#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#日常
#とは
#スキしてみて
#無限の正義
#中村啓

この記事が参加している募集

#とは

57,759件

#スキしてみて

526,258件

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。