見出し画像

親子喧嘩4〜経験こそ全て

2020/4/7@長崎in日本

子どもは、100%、親のエゴ説

子どもは、3歳までに、親孝行を終える説

という、仮説を、
子どもを半年しか育てたことがない俺が
検証していったわけで、

でも、
それは、成人するまでとか、
それ以降も、っていうと、わからないし、

そこまで育てた人たちが言うのなら
ごめんなさい

人は、経験でできてるから、
自分の経験してることは、
正しいし語っていい

でも、
経験してないことを
語るのはおかしい

だから、
俺は、1を拡大解釈して100を語ってるから、
だいぶ、おかしいけど

でも、0じゃない
未知を語ってるわけじゃない
未知は語っちゃいけないから

起業したことない人が、
毎日、言ってることが変わる起業した社長を
否定してはいけない
起業したことないんだから

だから、俺は、
今までの上司や社長に生意気言って
すみませんでしたって思ってるし

結婚や子ども産んだり離婚したことない人が
結婚や、子どもを、語ってはいけない
未婚のママやシンママを否定してはいけない

子どもがいない一国の首相が、
未婚のママやシンママがたくさんいる
夜の世界の補償を除外してはならない

旅をしたことない人が、
仕事を辞めて旅を出るという
決断ができない人が、
あいつ、40歳にもなって、旅してんの?
ウケるとか
言っていいか、これは、
実際ウケるしな


#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。