見出し画像

僕らはそれに抵抗できない「依存症ビジネス」のつくられかた

2020/8/27@八王子

"僕らはそれに抵抗できない「依存症ビジネス」のつくられかた"のサマリと読書感想文

【導入】
かつて、1日は24時間だった。今は、1日何時間だろうか?
無意識に、スマホを、スマホのアプリを触って、浪費している時間はどのくらいだろうか?
現代の僕らは、スマホに時間を奪われている。
スマホを触っていて、気が付けば、数時間過ぎていたことなんて誰しも経験があるに違いない。
スマホのアプリは、脳科学を利用した、”世界トップクラスのハイテク企業の英知の結晶”である。
僕たちが、スマホ依存に、抗えるはずがないのだ。
そんなスマホ依存時代の歩き方


#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#僕らはそれに抵抗できない


あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。