見出し画像

今田町が熱い!田町にお店を出します

東京で黒鶏ファニーというお店をやっている代表の吉田です。このnoteで外食スタートアップに関する記事を投稿していきたいと思います。

今回は告知的な記事になってしまいますが、
3月8日にJR山手線 田町駅近くでお店をオープンします。

新規オープン告知ポスター_compressed (2)_page-0001

五反田にある「黒鶏ファニー」というお店の2号店です。


田町を選んだ背景は、
五反田から近い事と、山手線沿線で乗降者数が15万人を超える駅にしては、家賃が低い方です。

また、リモートワークが普及した影響で大手企業のオフィス移転や
分散が始まり、田町に移転する企業も増えてきました。

駅周辺は再開発が進み、日本橋、銀座あたりで高額賃料を払っていた企業が、小回りの効く小さめのオフィスを求めて田町へ移転しています。
#サントリーも田町に移転

画像2



当然、コロナの影響で「仕事帰りの1杯」は未だ復活せず、サラリーマンは自宅へ直行されてますが、収束と共に需要は回復すると見込んでおります。
#回復してくれなければ即死

また、田町駅周辺は個人店の集落で、長く営業していたお店が多く、
物件がなかなか空かない印象でした。大手のお店も少なめです。

ところが、コロナの影響で空き物件が出始め、
ご縁あって慶応仲通り商店街の一角をゲットする事ができました。
#やはり物件は足で探すに限る

画像3

古家をリフォームした店舗で、和食屋さんの居抜きです。
物件取得費はそれほどかかっていないので、これから少しいじって、
家具等を入れていく予定です。

#経営者
#ビジネス
#飲食店
#独立
#起業
#飲食店経営
#居酒屋
#鹿児島
#独立開業
#五反田
#地鶏
#五反田グルメ
#黒鶏ファニー
#田町
#緊急事態宣言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?