見出し画像

時短要請は延長されるみたいだけど「我が生涯に一片の悔い無し」

東京で黒鶏ファニーというお店をやっている代表の吉田です。このnoteで外食スタートアップに関する記事を投稿していきたいと思います。

新店のオープンを緊急事態宣解除後の3月8日に控え、日に日に鼻息荒くなっていたのに(フンフンっ)飲食店の時短要請だけ延長されるニュースを聞いて、鼻づまりです・・・泣

しかし、もう走り出した列車は止まる事はできず、
予定通り、3月5日に田町 黒鶏ファニーオープンします。

今回は古家リノベーション物件という事で、和・木造を活かした店作りを
意識しましたが、店頭暖簾はこのありさまです!

          「我が生涯に一片の悔い無し」

画像1


おまけに、これも置いてみました

画像2


うちは、鹿児島地鶏 黒さつま鶏黒王の専門店なので、
このお店は拳王様(ラオウ)と黒王号と共に生きて行く覚悟です!
#これ大丈夫ですよね

北斗の拳ブームが数十年前に過ぎ去ったとは言え、
未だにコアファンも多く、私はラオウの大ファンでその生き様に敬礼してます!
#サウザーも大好きです

そしてもういっちょ!
オープンプロモーションとして、クラウドファンディングにも昨日から
あやかっております。

このクラウドファンディングは、新規客の獲得と、新規客を連れてきてくれる常連客の獲得を目的に立ち上げました。

リターンの中に、数ヶ月間ドリンク無料チケットを入れ、
リターン購入者に何度も通って頂くうちに、知人、友人を連れてきてくれればいいな〜って考えです。
#一生ドリンク無料チケットは運営側で却下されました
#店が潰れる可能性もあるでしょだって・・・ヒドイ


このタイミングでの出店なので、できる事をやって、
オープン準備は「悔い無し」です。
失敗もそれはそれで財産になりますからね。

#経営者
#ビジネス
#飲食店
#独立
#起業
#飲食店経営
#居酒屋
#鹿児島
#独立開業
#五反田
#地鶏
#五反田グルメ
#黒鶏ファニー
#田町
#田町グルメ
#緊急事態宣言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?