現場では自粛派と非自粛派に二極化

東京で黒鶏ファニーというお店をやっている代表の吉田です。このnoteで外食スタートアップに関する記事を投稿していきたいと思います。

また明日から緊急事態宣言が出るそうで、
時短営業無視を覚悟した時から、気持ちがブレなくなりました。
(一応ニュースや記事はチェックしてます)

今回は更に厳しめと言うか呆れてた方も多い条件で、
・商業施設は1日20万。笑
・入居テナントは1日2万。笑
・飲食店は8時までで前回同様。
・居酒屋はお休み。笑

確か大手商業施設・百貨店の1日の売上って数億と認識してますが、20万の補償と、テナントの2万は交通費の補償しょうか?

都のモニタリング資料によると、会食感染が7.5%で、
施設感染が15.9%。だから商業施設も止めちゃおうってめちゃめちゃ単純。



その他の資料を見ても疑問視する所ばかりですが、
やっぱり「女帝の恐るべし」って事で我々はお先に抜けさせて頂きます。

すでに自粛派はと非自粛派の二極化で経済は成り立っており、
それぞれが個人の責任感で行動しております。

昨日も一昨日も、非自粛派のお客様が沢山ご来店頂き、
「営業しててくれてありがとう」って言って頂きましたよ。

飲食店も、休むお店と休まないお店があり、
我々には休めない理由があるので、僕は倒産するなら捕まった方がマシ
の覚悟です。
(意外とここに来て驚くほど気持ちがスッキリ)

ただ一定数、批判される方がいらっしゃるのは承知の上でございますので、
自粛派の方は、どうかご来店を控えて頂き、収束後にご来店お待ちしております。


#経営者
#ビジネス
#飲食店
#独立
#起業
#飲食店経営
#居酒屋
#鹿児島
#独立開業
#五反田
#地鶏
#五反田グルメ
#黒鶏ファニー
#田町
#田町グルメ
#緊急事態宣言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?