見出し画像

文学フリマ東京37!90冊完売しました。

まず最初に!

ウチのブースに来てくれた方々、本当にありがとうございました!!

こんな感じ。

タイトル通り、文学フリマ東京37に出店。

90冊売れて完売した。

僕も売り子もビックリ。

お互い「え、ウソ!?ウソ!?」しか言ってなかった。

そしてイベント公式カメラマンさんから、

「完売おめでとうございます!記念に一枚!」と言われ、

「完売は『おめでとうございます』なんだ!」と思った。

Webカタログで、どのくらいの人が気になっているのか確認できる。

僕が前日に見た時は17件だった。

少なくもなく多くもなく。

自分的には妥当な数字である。

ちなみに、前回出店時は61冊売れた。

新刊エッセイ20冊、新刊ネタ本20冊、既刊×まあまあな量。

で、新刊たちが完売したのである。

今回は思い切って新刊×2を30冊発注したが、それでも足りなかったとは…。

「新刊買いに来たのに売り切れなんですね…」と。

申し訳なかった!!!!!

もう良い意味で何を信じたらいいのか分からない。

当日の来場者が想像以上にいたということだろう。

お品書き。

そして、前も読んでくれた方々がブースに来てくれたことの嬉しさ。

普段は接客業じゃないので、お客さんとダイレクトで交流できるって素晴らしいな!!

「面白かったですよ!」と言ってくれることが、どれだけ嬉しいことか。

飛び上がるほどに嬉しい。

そしてX(Twitter)でお声がけした人もちらほら。

「オレだったら宣伝のリプライきたら無視するよ…」と思いながら声をかけていたので、本当に嬉しい。

「あ、すみません。こういう男です」と顔を見せれて双方安心したと思う。

さらに、ハガキ職人アピールをしていたからだろう。

ラジオ好きがたくさん来てくれた。

これ。

来年『オードリーのオールナイトニッポン』が東京ドームでイベントをやるのだ。

その公式宣伝グッズを装着!

コレがまぁ本当に良い仕事をしてくれた。

「チケット当たりました?」
「外れました…」

って会話、20人くらいとした。

内容も大事だが、「どんな人から買うか」も大事。

そして中には「この前、オードリー読まれてましたよね?」と気づいてくれる方も!

「ラジオ好きなあなたの仲間ですよ〜!」とアピールして正解である。

山里さん、おぎやはぎさん、みちょぱさん。

あなたのラジオリスナー、頑張りましたよ!!

ということで、今は絶賛エゴサーチ中。

せっかく買ってくれたんだ、お礼を言いたいのである。

「#文学フリマで買った本」で、ぜひSNSに投稿を!

次回の文学フリマ東京も出たい!!

ーーーーーー

別名義で電子書籍を出しております!

Kindle Unlimitedの方は無料!!

ーーーーーー

この記事が参加している募集

文学フリマ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!