見出し画像

海外に、行く人・行っている人・行ってきた人、の体験談を聞きたい!

こんばんは!
noteを始めてから数年経ち、ここ最近noteを何かに活かしていきたいなと考えておりました。

そこで私の強みや、特徴や、今後の展望も踏まえて、これから「海外に、行く人・行っている人・行ってきた人、の体験談」を聞いてまとめていこうかと思ってます。

今まで私は、留学とバックパッカーをしてきました。
『類は友を呼ぶ』って本当だなと思いまして、私の周りには留学やバックパッカーはもちろん、ワーホリや海外駐在、そして世界一周などなどをしている友人がいます。

海外に行く前には、驚くほどたくさんの方に(ほぼ100%で)

「行ってどうするの?」
「海外に行く目的は?」

と聞かれました。

当時の私は、
「行かないとわからないよ!」
「行ったらわかる!そこからがスタート!」
と思って頑なでした。

一方で、行ったからこそ、海外に行く目的や行った後のことを明確にするのは、本当にとても大事だなと気付きました。

海外好きな友達は多いのですが
なぜ行こうと思っているのか?
リアルタイムに行ってみてどうか?
具体的に行ってみてどうだったか?
など、これから突っ込んで聞いて、まとめてみようかなと考えてます。

そして、早速これからワーホリに旅立つ友人と話してきたので、まとめてみようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?