見出し画像

【オーストラリア生活🇦🇺】おすすめスキンケア

こんばんは、ゆりです。


今日は、おすすめのスキンケアについてです。(特にオーストラリア在住の方向け)


本題に入る前に、少し自分のことを話させて頂きますと私は10〜20代、ひどい肌荒れに悩んでいました。


食生活や生活の乱れ、そして適切なスキンケア方法を知らなかったのが要因です。悩みに悩んだ挙句、美容クリニックやエステに通い繰り返す肌荒れを治療する毎日を過ごしていました。


その頃の私は、

”みんなと一緒に写真撮りたいけど、乗り気ではない自分”
”好きな人に話しかけてみたいけど、自信が持てない自分”

など、肌荒れがあることによって自分に自信がなく自己肯定感がだだ下がりでした



そのような私でも、今はすっぴんでいれるまでお肌は改善し特に悩むこともありません。



今回は、日本にいた時に使っていたスキンケアと、乾燥が著しいオーストラリア生活でのスキンケアについてまとめます。


お肌関連で悩んでいる方、新しくスキンケアを探している方に届けば嬉しいです。



美容クリニックとスキンケア


私は冒頭でもお伝えした通り、肌荒れ(特にニキビ)に悩んでいました。特に夜勤の次の日は絶対頬に赤ニキビができていました。


そこで、美容クリニックに通い肌のターンオーバーを整える且つレーザー治療を1年間以上通うことに。それと同時に、美容クリニックでおすすめされているスキンケア商品一式を使いおかげさまで、お肌はだいぶ改善しました。

(使用していたスキンケア商品については後述します)

しかし、問題はここから・・・


美容クリニックのコースが終了し、違うラインのスキンケアを試したところまた肌荒れが生じました。そして、今度は前回のようにひどくならないうちにと、早めに美容クリニックに行き高額のコースを再契約。


その時に、このままだと終わりが見えないなと心の底から思いました。


とりあえず、化粧水は最初に使ってたものに戻し肌荒れも徐々にまた落ち着いてきましたが


こういう経緯があったため、私はオーストラリア出発前に大量にスキンケアを購入し持参しました。スーツケースの半分は、1年分のスキンケアでびっしりな状態で。


1)大阪・梅田フェミークリニック


私がお肌の治療でお世話になったのは大阪・梅田にある「フェミークリニック」です。(大阪には梅田以外にも心斎橋院、天王寺院があるそう)


私はこのクリニック以外にも通ったたことがありますが、やっぱりフェミークリニックの清潔感とスタッフさんの気遣いが好きで舞い戻ってしまいます。


2)MTメタトロン化粧品


上記のクリニックの方からおすすめされ、
MTメタトロンの化粧品を使用し始めました。最初は、高いし躊躇していたのですが言われた通り一式購入し使用すると徐々に効果を感じました。


美容に敏感な人はご存知かも知れませんが、
田中みな実さん愛用のクレンジングジェルで一躍有名になったブランドです。


この化粧品は提携されているエステ店、美容クリニック、ポップアップでしか入手できないので
フェミークリニックに化粧品だけを買いに行っていたこともありました。


また、フェミークリニックではお正月の時期に
まとめ買いセールをしているのでお得に買うならその時期も狙い目です。(⚠️気になる方は事前確認要)


The Ordinaryのスキンケア


シンプルな統一感もお気に入り


1年目のオーストラリア生活がもう少しで終わりを迎えそうだった頃、持参したスキンケア商品は底をつきました。


私は、悩みました。


なぜなら、違う化粧品を使ったことによって肌荒れが生じた経験から新しいスキンケアを使うことに恐怖心を持っていたからです。


(安い化粧品使ってまたお肌が荒れるのは嫌だ、だからと言って高い商品に挑戦する勇気も無い。どうしましょ・・・というのが頭の中で葛藤)


しかしそうは言ってられないので、
新しいスキンケア商品を探してみることに。


韓国コスメ、日本のコスメを取り扱っている店、薬局、百貨店をリサーチ。

そして、The Ordinaryを見つけました。


まずは、お手頃サイズのクレンジングを購入し試してみることにしました。

◎感想
・洗顔後肌が突っ張らない
・乾燥を感じにくい
・お手頃価格

出だし好調だったので、他のラインナップも気になりもう1度お店をに行きました。


The Ordinaryでは、クレンジグ、洗顔、ピーリング、美容液、乳液、ボディ・ヘアケア関連はあるのに化粧水が無い(なぜ?)


そのため、クレンジングと乳液はThe Ordinaryを購入し化粧水やクリームは他のブランドで代用しています。


ちなみに、薬局に置いてあるCeraVe Hydrating Cleanserも試してみましたが残念ながら私には合いませんでした。



さいごに


お肌にはもちろん個人差があるので、一概におすすめはできませんが私は今の所”The Ordinary"で落ち着いています。


また、価格がお手頃なので挑戦しやすいのもポイント。


気候、水質の違いにより乾燥から逃げることができないオーストラリア生活・・・


もし、スキンケア選びに迷子になっていたり、
違うブランドのスキンケア商品を探している方にプラスの情報として届けば嬉しいです。


そして、日本にいる方にはMT・メタトロンおすすめです。少し価格は張りますが肌質改善に繋がると思います。


私も帰国したらまたMT・メタトロンに戻す予定です。

また最後に、皆さんのお使いのスキンケアで
おすすめあれば、コメント欄で教えてください☺︎


では、今日も読んでくださりありがとうございました。おやすみなさい。


❇︎ ❇︎  ❇︎

\いよいよ今週から精油のコースが開始します/


学んだことはどんどん追加していく予定ですので、ぜひ精油手帖登録しお待ちいただけると嬉しいです。


Please Follow me♡
Instagram:@yuri_kodama__
精油手帖:登録する




この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?