見出し画像

結果につながるマインドの鍛え方

ハイサイ!沖縄出身のたからです。

今日は、「結果につながるマインドの鍛え方」を3つ紹介します。

みなさんは、マインドの重要性って考えたことありますか?
私は、何をやるにしてもマインドはめちゃくちゃ重要だと考えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
・今、目の前の選択に悩んでいる人
・うまく行っていない人
・結果が出ていない人
・落ち込みやすい人

ーーーーーーーーーーーーーーーー
こういった人は、今回の記事を読んで参考していただけたら嬉しいです。

まず、前提条件として、
【マインドは鍛えていかないと育たない】
ということを理解してください。
この記事を読んだからといってマインドが鍛えられるという保証はありません。ちゃんと、実践をしてからこそ、マインドはどんどん育っていきます。

結果につながるマインドの鍛え方3選

①スランプを乗り越える
②努力よりも大切なことを理解する
③思考を迷宮入りにさせない

1つずつ説明します。

①スランプを乗り越える

まずは、自分の目の前に起こっていることを理解するために”内省”が重要です。結局、「内省かよ!」と思う人もいると思いますが、目の前の状況を自分の中で理解できていなければ、また同じことを繰り返していきます。そこに、向き合う姿勢ということが大事になってきます。
人は、いやなことだったり、大変なことに目を背けたくなります。

かく言う私もそうです。

仕事だけじゃなく、人間関係でもスランプってあります。
でも、そのことに目を背けていても変わりません。
環境のせいにしたり、相手のせいにするのではなく、
「謙虚さ」を持って、内省することが必要なのです。

②努力よりも大切なことを理解する

私たちは、結果を出すために「努力」を行います。
だけど、「努力」した分だけ全て結果がでるわけではないはずです。
そう言う時に、落ち込んだりして、スランプに落ちいったりします。
なので、努力よりも大切なことがあることを理解しましょう!
努力よりも大切なこと。それは、、、

「評価される場所に行く勇気」です。

ひたすら、インプットしていても持っている知識をアウトプットしていなければそれは意味がありません。

例えば、SNSで発信することも「評価される場所にいく」ということに繋がります。

自分が本で得た知識、学んだことを何かしらの形で外に出すということを行い他人からの評価というものを受けてみましょう!

意外と、学んでいるだけで、実践ができていない人も多いはずです。
これでもは、そもそも結果は出ませんよね。

③思考を迷宮入りにさせない

これは、1つ目の内省と近いはずです。
結局、最後は自分で決断して行動するしかないのです。
「○○さんがいってたから」という他責思考はやめましょう!
自分が選択した道を、まずは自分自身が信じてあげましょう!

迷宮入りする人の特徴としては、
自分のマイナス点をみてしまうことです。

自分は○○だからダメかもしれない。
あの時に、○○してしまったからだ。

こういったマイナスの思考はやめましょう!

常にプラス思考をし続けないといけないということを伝えたいわけではありません。どんな時でも、最終的に決断するのは自分だからこそ、その選択に対して、まずは、自分自身で信じることから始めていきましょう!

以上3つが、結果につながるマインドの鍛え方になります。

最後に、

今の自分のマインドが選択軸に大きく左右されるからこそ
正しい判断ができるようにマインドは日々鍛えていきましょう!

読んでいただいた方が、未来の自分のことを考えて選択できるきっかけに
繋がってくれたら幸いです。

2023.01.09
takara

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?