見出し画像

カレーとクラフトドリンクの店誕生!濃厚パンチ炸裂だったよ@秋葉原 ハーティーズ (HAATY'S) 2/20オープン

スパイスは
心で食べる

じょいっこの触角が
「カレー屋がオープンした」
という情報をキャッチ。

画像1

ぴくっ・・

早速行ってみました。

その名も「ハーティーズ (HAATY'S)」
2020年2月20日オープンです

秋葉原駅から新御徒町の方角
へ行った少し寂しい場所にあります。

もし店がやっていなかったら
どうしよう?

画像4

ちょっと辺鄙な場所なので
不安が頭をよぎりますが、
それは心配ご無用!

なぜなら・・

画像5

道中、
エスニック料理屋さんが
豊富にあるのです!

大通りから入った場所に
こんなエスニック通りがあったとは!
全店制覇したい気持ちで
いっぱいになりました。

画像6

10分くらい歩いて到着!
1階はタピオカ屋さん。

画像7

階段を上った2階が目的地、
ハーティーズ (HAATY'S)です。

画像8

かわいい内装の店内。

画像9

メニューは
チキンカレーとキーマカレー、
それに日替わりがあります。

画像10

じょいっこが行った時は
日替わりがすでに終わって
しまっていたので
チキンカレーとキーマカレー
の2種あいがけ(1000円)にしました。

画像11

それにトッピングで
くずれ煮たまご(80円)と
揚げ茄子(100円)をプラス。

ごはんは小(180グラム)。
辛さは一番辛い5辛にしました。

画像12

お水、おしぼり、
らっきょ、福神漬け、レーズン
はセルフサービスでとる
ことができます。

画像23

きました!

これがハーティーズの
2種あいがけカレーだ!

画像13

おお。
見た目インパクトあって
美味しそう!

画像14

チキンカレーはカレーの中に
チキンが入っている
わけではなくて、
タンドールチキン風の
焼いた鶏肉が
添えられています。

柔らかくてほんのりと
味付けされた鶏肉、
美味しい!

画像3

20種類のスパイスを
使っているというルーは
濃厚でコクがありガツンと辛く
パンチが強烈!!!
まぁ、5辛だからなんだけど。

5辛はめちゃくちゃ辛いけど
食べられない辛さではないので
是非チャレンジしてみて欲しい

画像15

トッピングの茄子は
カレーの中に入っています。

揚げた茄子がカレーの
うま味を吸収して最高!

画像16

キーマカレーも
肉々しくていい感じ!

画像17

パパドの代わりに添えられた
コーンチップスがよいアクセントに。

画像18

副菜、にんじん
たまねぎ、パクチーも
ついていて体にうれしい!

画像19

卵は半熟かと思ったら
しっかり中まで固まっていました。

全体的にパンチがあり
バランスが良いカレーで
期待以上で満足でした!!!


そして、もう一つの主役!
クラフトドリンク。

画像20

じょいっこはクラフトコーラを
バーボンで割ったクラフトコーラ
カクテル(500円)を飲んでみました。

画像21

カルダモンの爽やかな香り
がたまりません!
バーボンとの相性も抜群!

ちょっと甘めなので
辛いカレーともよく合いました。

個人的にはドリンクにも
もう少しパンチがあったら
最高かも~✨


画像22

食後は腹ごなしに
駅までセーヌ川を横目に
歩いて帰りました♪


画像2

料理は愛情!
結城先生はまだ生きている。
カレーは舌で食べるんじゃない
心で食べるんだ!
ハーティー イン ザ カリー
左心室炎上



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9