見出し画像

北海道の食材を取り入れた、こだわりの美しくて美味しいカレーを食べたよ@蒲田 ナマラマサラ

「生でダラダラ行かせて」
を略すと?

ツイッターで面白い
カレー屋さんを発見!

画像1

その名も「ナマラマサラ」
北海道弁とカレー用語を組み合わせた
造語のようですね。

画像12

早速、蒲田へ降り立ってみました。

大人なお店が軒を連ねる歓楽街を
ちょっと入ったところに
「ナマラマサラ」はあります。

画像2

店内は白と茶色を基調とした
ほっこり癒される配色。

画像3

テーブル席とお座敷がありますが
テーブル席がいっぱいだったので
お座敷の方に座りました。

カレー屋さんでお座敷って
なまら珍しい。

あと、女性客が多い!
じょいっこが行った時は
100%女性でした。

画像13

男性の店員さんがお出迎え。
優しい笑顔が素敵なお兄さんです。
どうやらここの店主で、ワンオペで
対応しているみたい。

画像4

メニューはカレーが4種と飲み物のみ。
おつまみなどはないようです。

じょいっこはダブルカリーとコロナビール
をオーダーしました。

画像14

待ってる間に玉ねぎの
いい〜香りがしてきます。

こちらのお店の玉ねぎは
日本一の玉ねぎ生産量を誇る
北海道北見市の玉ねぎ
を使ってるんだとか。
北見市は店主の出身地でもあります。

来ました!
「ナマラマサラ」の
ダブルカリーだ!

画像5

ふぁ~~映え〜〜
何がどうなって何が入っているんだか
わからないけれどとっても美しいです。

食用花も添えられていて
カレー映えランキングの
上位に食い込む
美しさではないでしょうか

しかしこちらのカレー、
見映えだけではありません。
味にも定評があり、
栄養のこともしっかり
考えられているんです!

それでは実食!

画像6

●豚軟骨と根菜のカリー
時間をかけてじっくり煮込んだ
豚なんこつと根菜を魚介出汁と合わせた
和風カリー。

豚軟骨がとろっとろで美味しい〜!
根菜はざっくりと切った大きめ野菜
が素材の味わいたっぷりな存在感。

画像7

そして、
面白いのが鰹節がファッサ〜と
かかっている!
良い風味が立っています。

紫玉ねぎのみじん切りが
口の中でシャキシャキと
アクセントになって心地よい。

画像8

●サーモンとイクラのカリー
サーモンの旨味、玉ねぎの甘み。
いくらの塩味、スパイスの香りが織りなす
四重奏がたまりません。

そして、それに揚げだし豆腐が
添えられえているのですが
絹ごし豆腐で作った揚げ出し豆腐
がプルンプルンで美味しい〜!
いくらと一緒に食べると合うわー。

画像9

●ごはん
白米・雑穀米・クミンライスと
選べたのですが
クミンライスを選択。
プラス50円かかりますが
クミンの香りたっぷりで
美味しかったです。

量もSMLと選べたのですが、
じょいっこはご存知の通り
なまらMなのでMにしました。
Mはご飯茶碗一杯分の量。
ちょうど良かったです。


画像10

食後はマサラチャイティー
をいただきました。
シナモンたっぷり、程よい甘みで
ほっこり温まりました。

蒲田は正直遠かったのですが、
行く価値ありました。
なまら美味しかったです!

ところで
なまらってどういう意味?


画像11

どこまでも続く大地
ひろがる青空。
大自然いっぱいの北海道は
最高のオアシス。
都会で疲れた心身を
北海道の恵みで
なまら癒されたいっぺ〜〜〜。


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9