見出し画像

俳優?イラストレーター?多才なシェフが作る「混ぜ混ぜ」自然派・創作カレー店誕生!@中目黒 創作スパイス かれはだれ 1/12プレオープン

どこの誰かは知らないが
やっぱりあの人誰だろう?

高架下が充実してますます
おしゃれな発展を見せる中目黒。

そんなおしゃれ人気タウンに
また新たなカレー屋さんが
オープンしました。

「かれはだれ」は、
目黒銀座三番街商店街を
奥に進んだところにあります。

画像1

ちょっぴり駅から歩きますが、
楽しいショップが
軒を連ねているので
散歩がてら歩くのも楽しい。

画像2

白くてスッキリしたインテリア。
女子受けしそうな雰囲気~
と思ったらやっぱり
女性客が多いですね。
男女半々くらいの割合。

画像3

昼前に行ったのですが、
すでに何組か先客がいて
人気のほどが伺えます。

メニューはカレー3種。
じょいっこは独身貴族なので
贅沢に3種がけを注文しました。

画像4

カレーが出てくるまで少し
こちらのお店の説明をば。

現在、「かれはだれ」は
クラウドファンディング
で支援金を募集しています。

カレー屋さんで
クラウドファンディングって珍しいですね。
資金提供者への
リターンプレゼントが興味深い!


資金提供者のみが
食べられるウラメニューを用意


シェフが元イラストレーターなので
壁に資金提供者の似顔絵を描く
&オリジナル手ぬぐいに
名前を入れてくれる


店が続く限り食べ放題

など。

料金によってリターンが
変わってくるのですが
じょいっこは「資金提供者のみが
食べられるウラメニュー」が
気になりました。

こんなユニークなことを
考えるシェフとは
一体どんな人物なのか・・?

内田滋さんという方で
俳優をされています。
さらに元イラストレーターでもあり、
和食屋さんの経営者でもあり...

画像12

めっちゃ多才!

そんな多才な内田さんが作る
カレーはどんな感じでしょう?

わくわく

きました!これが
「かれはだれ」の
3種カレーだ(1350円)!

画像5

ふぁ~!
すっきり美しいビジュアル。

画像13

まずは一種類ずつ
食べてみましょう

画像6

ラム&チキンの
キーマカレー
水分量多めのキーマです。
ミンチ肉は細かめ。

画像7

オーガニック野菜の
グリーンカレー
野菜だけのグリーンカレー
かと思ったら
鶏肉も入ってました。
鶏肉がめっちゃ柔らかかったです。
こちらも水分量多めで優しい味。

画像8

最後に赤ワインとビーツを使った
キーマカレー
これは3種の中で一番特徴的です。
ワインの芳醇な香りと
味わいが感じられて
食べたことがない味です。

画像9

バスマティライスに紫玉ねぎの
マリネが乗っています。
ライスはそんなに量が多くないので
女子には嬉しい。
わんぱく野郎は少し物足りないかも?!

単体で食べた後は
混ぜて食べてみました。
単体で食べるより味に
深みが出ていい感じ〜

画像12

全体的にそんなに辛くなくて
さらっとしているカレーでした。

選び抜いた体に良い素材を使った
健康ヘルシーなカレー、
女子ウケ抜群なんじゃないかな?!

2月がグランドオープンで、
今は仮営業中。

営業時間や休みがまだ
確定していないらしいので
ツイッターをチェックして
から行ってみてくださいね。


画像11

私は誰?
あなたは誰?
誰かなんて自分で
決めるものじゃない
あなたの瞳に映る私が
あなたにとっての私なのだから


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9