見出し画像

ミャンマー料理の魅力をポップに伝えてくれる鈴木ラペ子さんの間借りミャンマー料理を食べてきたよ@奥渋谷 あったかごはんと珈琲とお酒 マルタ

愛を
Bluetoothで届けたい

空前の間借りブームですが、
ミャンマー料理の間借りって
なかなかないですよね?

画像14

ミャンマー料理の魅力は
発酵とハーブとスパイス。
じょいっこの好きなものの三つ巴
なので嫌いなわけがありません!

ヘルシーで美味しい
ミャンマー料理とは
どんな感じなのでしょうか?

インスタグラムで
ミャンマー料理の魅力を
伝えている鈴木ラペ子さんが
間借りでミャンマー料理を振る舞う
ことで行ってきました。

奥渋谷にある
あったかごはんと珈琲とお酒 マルタ
という
お店を借りての開催です。

今回のメニューは
バガン黒豆ペースト
カレープレート
デザート付き1300円です。

お店に入ると目に入るのが
色鮮やかなクロス。

画像4

こちらラペ子さんがミャンマーで
買い付けてきたクロスです。

画像5

一枚400円で販売されているとの
ことでじょいっこも2枚購入しました。


まずは生ビールで乾杯!

画像6


バガン黒豆ペーストカレープレート

画像3

見た目きれいで美味しそう!
いつもインスタグラムで
見ていたお料理が実際に食べられる
と思うとワクワクです。

黒豆ペーストカレーは
柔らかく煮た豚肉に黒豆
のペーストが絡んでいます。

画像7

こってり濃厚で美味しい!
肉は程よく脂身があって
じょいっこの好きな感じ。

画像8

豆の煮込んだものは優しい味わい。

画像9

それに人参やもやしなどの
野菜を添えて。

そんな野菜たちにもミャンマー独特
の調味料などが用いられているようで
新鮮な味わい。

デザートはミャンマーの紅茶を
寒天で固めたものの上にタピオカ、
ココナッツが載っています。

画像10

甘さ控えめで紅茶の味わいが
優しいです。
上に乗ったココナッツが
カリカリ良い食感。

画像11

最後まで美味しく大満足でした〜

本当においしくて美しくて
お店を開いてほしいくらいでした。

お料理だけじゃなくて、
ラペ子さん自身可愛くて
明るく元気でパワーを
与えてくれる女性
なのでまた会いたいっ!

ラペ子さんに興味がある人は
インスタグラムをフォロー
してみてくださいね。



画像2

どうしてこんなに愛しているのに
伝わらないんだろう?
Bluetoothで愛を送れたらいいのに
愛を熟成させないで
ライラライ



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9