見出し画像

ハードだけど実は繊細!?センスが光るパンチが効いたカレーを食べたコア@大久保 カリー・ザ・ハードコア 1/17間借りOPEN

愛に
絞め殺されたい

冒頭からすいません。
今回はハードコアということで
いつもよりハードなじょいっこ
でレポートさせていただきます。

大久保駅すぐ近くに
1/ 17にオープンした
間借りカレー屋さん
「カリー・ザ・ハードコア」
へ行ってきました。

画像2

11時45分からスタート
とのことですが
早めについたので外で少し待って
から入店しました。

画像3

串カツ「串市場ん」の
ランチタイムを借りての間借りです。

ザ・居酒屋な店内は
カウンターと小さな
テーブル席が1つあります。

開店してすぐに
あっという間に半分くらい
席が埋まりました。

画像4

メニューはハードコアカレーと
ノーマルカレーが基本で
それにトッピングが色々と
あります。

画像5

ごはんの量が
基本250グラムって
なんか、男らしい
メニュー構成だコア~

じょいっこは
ノーマルに
チキンドラム一本と唐辛子ダブルを
オーダーしました。
ごはんは少な目に。

ハードコアさんはツイッターで
オペレーションがスムーズじゃない
ことを詫びていましたが、
想像以上にスムーズな
オペレーション。

思っていたより早く
カレーが到着しました。

これがカリー・ザ・ハードコアの
ノーマルカレーだ!

画像6

ハンバーグがたっぷり入って
ハードなビジュアル。
美味しそう!

カレーはスパイスがガツンと効いて
思ってたより辛い!
辛いのが苦手な人は食べられない
レベルかも?!

じょいっこは辛いのが大好きなので
これぐらいがちょうど良いです。
名前の通りハードコアな味わい。

画像7

かわいいじょいっこサイズの
大きさのハンバーグは
固すぎず柔らかすぎず程よい硬さ。
旨味たっぷり。

画像8

チキンドラムはほろほろ柔らかくて
骨から簡単に外れます。
マサラな味わいもしっかり
中まで染みています。
美味しくてオプション
でつけて良かった!

画像9

唐辛子は思ったより
量が多くて食べきれるか
心配だったのですが、
思ってたより辛くなくて
さっと食べれてしまいました。


そして...
最後のお楽しみ。
背脂で作ったシュマルツ!

画像10

東欧のラードみたいなモノ。
ドイツでは黒パンなどに
塗って食べられているそう。

じょいっこはつい最近フレンチで
食べたのですが、かなり
お好みでした。

ハードコアさんのシュマルツは
一体どんな味でしょうか?

!!

美味しい!
めちゃくちゃ美味しい!

画像11

フランス料理屋さんで食べたのより
肉の味わいがしっかりとしています。
脂身の旨味もブワッと。

所々にチップ状になった
肉片がカリッと食感をもたらします。

カレーに合わせるという
発想が素晴らしい・・・
これはオプションで
5倍ぐらいにすれば良かったと
後で後悔しました。


行く前まではやんちゃな
イメージのハードコアさんでしたが
想像以上にカレー美味しく
人柄も優しくて
とっても良店でした。

画像12

あ、すいません。
優しいとか書くと
営業妨害ですよね。

大久保にハードな
風が吹くコア〜〜〜

営業時間や場所などは
twitterをチェック!


画像1

優しく愛されるとか求めてない
苦しいくらいの愛がいい
ハードに愛して
いっそのこと絞め殺して
コアーーー!!

※ハードコアの意味を
はき違えてたらすいません


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9