見出し画像

新しくできた中華系のフードコートが謎のアミューズメントパークみたいで楽しかったよ@池袋 友誼食府 (ユウギショクフ)

大人だって
アミューズメントパークで遊びたい

池袋北西側の駅出たすぐのところに
中華系のフードコートができたという
うわさを聞いて行ってみました。

その名も
友誼食府 (ユウギショクフ)
読むことすらままならないですね。

画像2

まず、ビルそのものがすごい!
看板が中国語ばかり。

画像18

入るだけでドキドキします。

画像3

エレベーターで4階まで上がると
そこにはめくるめく不思議ゾーンが
広がっていました。

画像4

まずエレベーター横に貼ってある
貼紙がなんだかすごい。
貼り紙のお店は全部じょいっこの
ストライクゾーンで
行ってみたい店ばかりです。

画像19

食材店ゾーンとフードコート
ゾーンがあります。

画像6

出て左に食材店ゾーン

画像6

出て目の前が
フードコートゾーンです。

もともと食材店が入っていて、
つい最近フートコートゾーンが
できたんだそう。

来ているお客さんは
じょいっこ以外すべて中国人。
全く言葉が通じません。

画像7

食材店ゾーンはお菓子から
お野菜、お酒・・
そして水槽まであって
やたら大きな魚が泳いでいます。

画像16

じょいっこはよくわからない
謎のお菓子をいくつか買いました。


そして、
今回の目的のフードコート側へ。
飲食店は全部で7個くらい
入っています。

画像13

じょいっこは辛いもの好きなので、
四川系の老四川味香辣妹子
というお店で
四川正宗麻辣烫を頼みました。
はっきり言ってよく
わからない食べ物ですが
写真が美味しそうだったので。

画像8

言葉が通じないので指で
指して分かってもらいました。

画像15

料金はその場で払うのではなく、
一度カードをもらって、
セルフレジで支払って来る
システムっぽいですが、
じょいっこがまごまごしていたら
お店の人がやってくれました。

来ました!
これが四川正宗麻辣烫だ!

画像9

おおおおお。
見るからに辛そう!

野菜がたっぷり入っています。

画像17

一口スープをすすると
かっら!!!!

画像20

めちゃくちゃ辛くて
じょいっこ好み。

画像10

麺が入っているのかと思いきや、
入っていません。
もやしや干豆腐や春雨が入っていて
それが麺のような感覚で
物足りなさはありません。

これ、めちゃくちゃ
ヘルシーな食べ物なのでは?
自由が丘あたりの
読モ(読者モデル)
に食べさせたい一品です。

画像21

絶対食べないでしょ

お水は自分で取ってくる
システムっぽいのですが、
めんどくさかったので
水なしで一気喰いしました。

画像11

辛いのが苦手な人には
辛くないお店も
あるのでご安心。

画像12

豆乳と揚げパンの店も入っているので
出勤前の朝食に利用するのも良いかも。
営業時間はよくわかりませんが・・

とにかく楽しかったので、
また行きたい!

同じビルに入っている
パンダカラオケも1時間160円と
激安なので気になりますね!!

画像14

壁をぶち破ってパンダが
マイクを向けてるのが
かわいい

じょいっこのスキが詰まった
フードコート
「友誼食府」おススメです!


画像1

いつしか忘れてしまった
子供の心。
しかし、突然目を覚ます。
上がったり下がったり回ったり
大人だってしたいんだもん。
恋のアミューズメントパークは
いつだってハラハラドキドキ



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9