見出し画像

ファストフード感覚で利用?!バングラデシュの現地感溢れるハラルレストランでノマドワークしてみたよ@十条 マー・ハラル・フード

自由な気持ちで
働きたいから

十条のカレー店「カレーリーブス」
に行ったらまさかのお休み。

画像1

途方に暮れていると隣のビルに
ハラールの看板が。

画像2

行ってみることに。

マー・ハラル・フード というお店で
去年オープンしたお店のようです。

画像3

開けるのに勇気がいる扉。

画像4

中へ入ると、現地感満載の
空間が広がっていました。

画像5

メニューを開くと、
カレーのメニューから
軽食まで様々。

画像6

軽食とか250円からあって
とっても安い。

ポテトもあるし
これってちょっとした
マクドナルド感覚じゃん。

画像7

ハラルなのでお酒はありません。

コーラ150円と
ダルプリ350円を頼みました。

ジュースは氷入りか氷なしか
聞かれたので氷入りで。

これがダルプリだ!

画像8

ダルプリは周りの皮は
サモサの皮に近い感じ。
中にはちょっとだけダルのペースト
たいなものが入ってます。

画像9

味がほとんどないので
ケチャップみたいな
ものをつけて。

画像10

うん!美味しい!

ケチャップは少々ピリ辛。
ダルプリとよく合います。

途中でいいこと思いつきました。
千切りの野菜を中に入れて
たらどうでしょう?

画像11

試しにやってみたら
ピタパンみたいな感覚で
ヘルシー感増して良い!

画像12


コーラを飲みながらしばらく
パソコンで仕事をさせて
いただきました。

ファストフードよりも
のんびり落ち着く空間。
仕事がはかどりました。


同じフロアにもう一軒、
扉があったので
「あそこはなんですか?」と
お店の人に聞いたところ、
食材屋とのこと。

画像13

興味深い!
「このあと寄ってみます!」
と言って、レストランを出て、
隣の扉を開けたら
なんと!

画像14

レストランの店員さんと
同じ店員さんが出てきました!

画像15

なんなの・・

店が裏で繋がって
いたようです・・・
最初から言って欲しかった笑

しかし。
かなり現地感溢れる
食材屋さんだな。

画像16

激狭コンクリート打ちっ放しの空間に
所狭しと並べられた食材たち。
狭いので種類はそんなに多くありません。

せっかくなので辛い
スナック菓子を買って帰りました。


ディープエリア十条。
様々な多国籍なお店があったので
また訪れてみたいと思います。


画像17

居心地が悪いなら
自分で変えればいい
365日24時間やりやすい環境を
ハラスメントよりハラル
これが私の働き方改革


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9