見出し画像

期間限定!インド式アフタヌーンティーが一人1300円で体験できちゃうよ@The India Tea House 四谷

あなたがこの世に生まれてくれた
ただそれだけで幸せ

インド料理ムンバイ四谷店の
一階に去年オープンした
「The India Tea House」。

画像4

いま、その一周年記念で
ムンバイ アフタヌーンティーセットが
体験できちゃうっていう
貼り紙を見て行って来ました!

貼り紙を見るとふたりで
2600円との事。
ふたりじゃないとダメみたいなので、
数少ないおともだちを誘って
行ってみることに。

画像1

数少ないお友達。

「The India Tea House」は
新宿通り沿いの一階にあります。

画像3

2018年11月に
インド料理ムンバイ四谷店が
インド料理ムンバイ四谷店+
The India Tea Houseとなって
2フロア(1F・2F)に拡張
して生まれた店舗。

基本的にはインド式カフェ。
マサラチャイとインドスイーツ「ミタイ」
を楽しめるお店ですが
本格インド料理も食べられます。

店内はとってもかわいくておしゃれ。
女子はときめくと思いますYO!

画像5

念のため予約をして行きました。
2人そろってアフタヌーンティー
スタート!

画像6

まずはチャイを煎れてくれます。
チャイはおかわり無料!
わーお!

画像14

そして、来ました!
これが「The India Tea House」の
ムンバイ アフタヌーンティーセットだ!

画像7

たくさんのお菓子が乗っていて
ワクワクしちゃいますね!

画像8

下の段が甘いスイーツ
グラブジャムン1PC、グジヤ1PC、カジュバルフィ1PC、カジュールバルフィ1PC、ガジャルバルフィ1PC、ブンディラッドゥ1PC、ベイサンビンニー2PC
が乗ってます。


画像9

上の段が辛い軽食
カクテルサモサ2PC、パニーフパコラ2PC、マサラナッツ
が乗ってます。

画像10

辛い軽食にはソースをつけて。

アフタヌーンティーって
甘いスイーツだけかと
思っていたのですが
辛い軽食も乗っていてうれしい!

というのも、じょいっこ、
甘いのがそんなに得意では
ないので、こっそり塩昆布を
持ち込んで中和しながら
食べようとたくらんでいたのですが、
辛い軽食がついているなら
塩昆布はいりませんね!

画像13

塩昆布持ち込みダメ!絶対!

下の段、あま~
上の段、から~
あま、から、あま、から。
コントラストが激しくて
たのしい~!

どれも美味しかったです♪

2時間半くらい長居して、
自家製マサラチャイ5杯
おかわりしちゃいました!

画像11

これで一人1300円って安い!
元は取ったなって感じです。
(おばさんの発想)

画像12

インドスイーツって食べたこと
ない人多いじゃないでしょうか?
是非、この機会にチャレンジしてみては?

2019年12月29日までです!

***

最近インド料理業界では
スイーツに力を入れるお店が
出てきました。

モティ系列ではスイーツ専門店
「トウキョウミタイワラ」が
2019年8月にオープン。

これからはカレーだけではなくて
インドスイーツが定番になって行く
流れが感じられます。

見た目もかわいいインドスイーツは
乙女心をわしづかみ!
是非体験してみて欲しいです。

トウキョウミタイワラの記事も
良かったら読んでね!
↓↓↓



画像2

あなたがこの世に生まれて来てくれた。
それだけでうれしい。
どんな人だって生まれてくる
意味があるんだよ。
存在する価値があるんだよ。
インド式で祝いたい。
お誕生日おめでとう~!


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9