見出し画像

教えたいけど教えたくない!じょいっこが大好きな可愛いロシアンカフェ@東中野 コ.トゥ.タモ.ペヴァ

今日はじょいっこが大好きな
ロシアンカフェを
ご紹介したいと思います。

ロシア料理というと敷居が
高いイメージがありますが、
ここはカジュアルなので
気軽に利用できます。

商店街にぽつりと現れる
可愛いお店。
ほっこりそこだけ温かい感じ。

広くもなく、狭くもなく、
程よい広さの店内。

壁に向かった一人席があるので
一人客も安心。
読書に集中できます。

じょいっこはここにくると
前菜の盛り合わせ(1200円)
を頼みます。

料理人がワンオペでやっているので
出てくるまでに時間がかかりますので
気長にお待ちください。

その間にビールで乾杯。
このコースターがまた
かわいいじゃありませんか。


わ~きれい!

どれも手が込んでいて、
一人で作るには
大変だろうな~

ブルーチーズパイ
ブルーチーズの癖のある香りがたまらない。
塩気が強いのでお酒が進みます。

黒パンニシンマリネのせ
そんなに酸味は強くなくて
さわやかで美味しい。

バグラジャン
トマトを焼いた茄子で巻いてます。
ありそうでなかった美味しい一品。

サーモンマリネのブリヌイのせ
薄いパンケーキみたいなものの上に
サーモンマリネが乗っています。

行くたびに盛り合わせの内容が
違ったりしますが
いつも美味しいです。

これ以外にピロシキやボルシチなど
定番物も揃っています。

料理人(おそらくオーナーシェフ)は
有名店「スンガリー」
で働いていた方なんだとか。

混んでるときは忙しそうなので
話しかけずらいですが
めちゃくちゃ良い方です。

混んでくると奥様らしき女性が
どこからともなく現れて
サポートしているのが微笑ましい


じょいっこが疲れた時に行って
癒されているお店。
あんまり教えたくないけど
おススメです~✨


コ.トゥ.タモ.ペ..ヴァ..
舌噛むよね

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9