見出し画像

皆さんの宝物は何ですか?|愛する人は当然として、大切にしている素敵。

11/9(火)時点で、大晦日まで53日となりました。

53日に特別な意味はありません。

敢えて好きな駄洒落(オヤジギャグ)が許されるのなら、

『誤算』を許せない日として残させて頂こうと思います。


取り返しのつかない出来事が起こる前に、

一刻でも早く、どうしても皆さまへ呼びかけておきたかったのです。

慌ただしく気持ちが昂る『師走』を前に、

心から愛のメッセージを残させて頂きます。


高いところからでも、低いところからでもなく、

ハンドルを握る同志としてお贈りするものです。

そして、自分への戒めと誓いを意味しています。

既にご自身に意識が備わっていらっしゃる方は大丈夫です。

スルーして頂いても構いません。

その代わりとして、

身近で尊い存在の方へ、一人よりは二人へその気持ちをお伝え頂けないでしょうか?

お節介とでも、余計だとも揶揄されても構いません。

これは心からのお願いです。

当てても当てられても悔やみ切れないからです。

今ここで見聞きした『無事故』という言葉が、きっと何処かでお役に立てる時が来るものと信じています。

初めての有料記事|『気付きと勇気の共有』|交通安全意識を高め『無事故』を目指す方法

以下、<大切な宝物を守るために>は、無料記事部分より抜粋。


<大切な宝物を守るために>

39年間無事故で過ごせたのは私の誇りです。

自動車免許の取得によって、

①好きな時に、
②好きな所へ、
③天候に関わりなく、
④誰とでも一緒に行ける、
⑤自由で素敵な空間を、

手に入れることができました。

このことは人生の中で、途轍もなく大きくて大切な宝物だと思っています。

この大切な宝物を生涯手放したくはありません。

そのために「無事故で貫こう!」と誓ったのです。


<皆さまの素敵は何ですか?>

素敵と感じれる瞬間を迎え入れ、命の限り永遠に寄り添いたい素敵な事です。

人各々に価値観や優先度が異なることは承知ですが、

命の尊さだけは、地球上の人類(生き物全て)にとって、

かけがえのない共通事項だと信じて止みません。


<最後に一言>

先ずは、2021年の大晦日まで、『無事故』という静かな勲章を胸に刻めることを目指して、

素敵な日々を過ごせるよう、

昨日よりも少しだけ、

『無事故』について意識を向けてみては頂けないでしょうか?

少しの意識によって、必ず事故は防げます。




最後までお読み下さり、ありがとうございました。

心から感謝し、お礼を申し上げます。


今日も皆さまにとって素敵な一日となりますように。




* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現として判断に迷った事などをメモし始めました)
・『無事故』、『私は事故を起しません。』、『当てません。当てられません。』と唱えるだけでも効果はあります。



※参考・引用

<イメージ写真>
宝物|kscz58ynkさん制作
https://www.photo-ac.com


<note関連記事>

【エッセイ|交通安全】

一億人の心に贈り続けるプロジェクト|交通事故をなくしたい(構想)

決意表明|交通安全意識と空間認知能力を信じ|時には嫌なことも伝う人になります

39年目で唯一自慢できること|車の運転の上手下手は危険予知の意識次第

運転免許返納のお年頃を考える|自信に頼ってはいけない理由

意外と粋なヤツなんです|百万分の一の英雄になれた瞬間


【我流俳句シリーズ】

『我流俳句』|喧嘩(警察沙汰)で時間の浪費は勿体ない!

『我流俳句』で一休み!|事故防止|お題は近道(ショートカット)に潜む危険です

『我流俳句』で一休み!|事故防止|お題は眠気と居眠りです


【交文茶間シリーズ】

交文茶間#1|ながら運転は今日から止めよう|空白時間の重さを何とする!

交文茶間#2|慌てて「だろう」は褒められぬ|譲る好意と危険回避が水の泡

交文茶間#3|決してthank youとは褒められぬ|三急は三苦と知るべきじゃ

以上


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv