見出し画像

『誰が一番吠え上手?』店員さんがお釣りを渡す時の行動にみる「店の本当の顔」

ガソリンスタンド。
セルフを選ばない理由があるからこそ「ココ」に来るのに。

忙しいのは分かりますが、次のお客さんが気になって、
よそ見しながら、お釣りを手渡す行動は如何なものかと思います。

辛口ですが、それってはっきり言って「傲慢な態度」なんですよ。

少なくとも、お客さま一人ひとりへの感謝の気持ちは微塵もない証なのです。

そのうちに、店を畳みますよ。

もしくは、永遠にお客さんが増えないですよ。

全くの余計なお世話ですね。

~♪~none of your self~♪~

言葉にするのは、これが最初の最後とします。

~♪~(中指!)~♪~


喜【怒】哀楽を感じる瞬間がありました。


蛇足

記事ネタにしてやろうという魂胆が育つと、「怒り」が「喜び」や「楽しみ」、さらには「哀愁」と感じてしまうのは、罪なことでしょうか?

以前は、「怒り」は「怒り」でしかなく、「怒り」でお返ししようとしていたように思います。

しかし(深掘りと様々な気付きによって)、最近は、キャッチするポケットを選ぶことができるようになったように感じています。
これは成長と呼べるのか、「老いるとは」に属するのか。


心の探求と「思考(試行)錯誤」は続く。


🌓🌔🌕


満月の夜は、思いっきり心の底から、腹の底から、魂を込めて、愛情を込めて、そして茶目っ気も込めて、

吠えまくっちゃいます!


皆さまも、是非。

ご参加頂き、魂の遠吠えをお聞かせください。


明日はいよいよ待望の🌕満月の夜です。

ひょっとすると、一部の地方を除いて曇り模様となりそうですが、天空では雨風雪雲に関わらず、満面の笑み(満月)が煌々と輝いています。


晴れるといいな~。


今日も素敵な一日でありますように。


_(._.)_

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「とにかく、楽しく、楽しんで!」この言葉は"もふにゃんJr"さんから頂いた言葉(メッセージ)です。
・この気持ちは、今後、永遠に持ち続けたいと思っています。


※参考・引用など

<イメージ写真・動画>

【血の池地獄】
(2年前にダウンロードし著者は不明)
https://www.photo-ac.com
※Canvaでテキストを加えました。



<『誰が一番吠え上手?』シリーズ>

【12.19満月の夜に向けて準備中!】


(続投。遠吠え中!・・・)


【素顔が気になる大好きな記事を、おまけ。】


<おすすめnote記事>

【感動をあなたにも届けたい】


【美味しそう!が一杯|お腹がすく記事】
どれも美味しそうで、チョイスに困っちゃいます!

(やまさん!プロフィールより引用)
noteでは同年代のオヤジでも簡単に作られる料理のレシピや趣味や気になる事を書いていきます。


以上


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#眠れない夜に

68,815件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv