見出し画像

6月の振り返りと副業収入【振り返りnote】

あっという間に6月の最終日。

もう1年の半分が終わってしまったなんて。早すぎる。年々時間の流れが早くなっているよね。これはもう。

そんなわけで今月も振り返り。




▼6月のWISH LIST

  • スタバでパソコン作業→〇 6/12

  • 梅干しの取り寄せ→〇

  • アーモンドミルクを買う→〇

  • 新しいピアスの穴をあける→〇

  • 旦那さんとランチ→〇 6/12

  • 最高の1日を考えるノートを書く→×

  • 旦那さんと月1打ち上げ→〇 6/28

  • スコーン屋さんに行く→〇 6/14

  • ご褒美にマッサージorヘッドスパ→〇 6/27

最高の1日を考えるノートをやろうと思っていた日に第二子の国立病院の予定が入ってしまったのでリスケ。7/4に予定している。


2024年のやりたいこと100のうち、6月に達成したこと

23.野菜の収穫体験をする
(今日もブルーベリー狩りに行ったよ!)
61.梅干しのお取り寄せ
78.第一子とおそろいの服の購入
81.アーモンドミルクでキャラメルティーを作る
97.新しいピアスの穴をあける

今月も少なめの5個のみの達成。
それでも多分目標を立てないと達成もできなかったと思うからこれで良し!!!

現在の達成率は、35/102。

ちょっとペースがやばいよね。後半上げていこう!


▼2024年のやりたいことリスト100の継続目標

7.成長アルバム
 →発注完了!!
12.早寝早起き生活の継続
 →30日中25日早起きできた!
13.月に1度の体のメンテナンス
 →〇
48.つみたてNISAの継続
 →〇
51.月に1度のひとり時間の確保
 →〇
63.月に1度の旦那さんとランチデート
 →◯お寿司
74.英語の勉強を継続する
 →〇イングリッシュおさるさんの動画視聴し始める
76.noteの毎日投稿
 →〇
95.35日家計簿の継続
 →〇
98.図書館通い
 →〇



▼今月のハイライト

①noteで私の分身のミニキャラさんがデビューしたこと

サムネイル画像が賑やかになったし、私のnoteだってすぐわかることが嬉しい!


②アドラー心理学の講座を受けたこと

こちらは継続の講座で5回目だった。すごく印象的だったのでnoteも書いた。学ぶことで、自分の気持ちと仲良くなれるし、それは人と関係を築くうえでも役に立つなぁと思った。


③第二子がアレルギー関連で国立病院の受診をしたこと

アナフィラキシーショックから2ヵ月経って、それでも親の心配はひとつも消えてくれない。けど、たくさんの人が第二子のアレルギーに向き合ってくれることで、ひとつひとつの不安や心配が小さくなった気がしている。


④所属しているメディアで単価があがる!

トライアルライターから正規ライターとしての所属が決まった!
対談記事を書く楽しさ、面白さ、難しさはここで学んだ。これからも恩返しできるような記事を書いていきたい。



▼6月1番読まれたnote

PV数がほぼ変わらないのでこちらの2つ記事をピックアップ!



▼6月にライターとして書いた外部のnote



▼さいごに

6月はフリーランスのライターとしてもがき苦しみながらも、今の私が一番好きと気づくことができた月だった。

旦那さんとお疲れ様会をして、私も子どもたちも確実に成長をしていることを感じている。

これからも子育てについて、気づいたことをお伝えできるnoteを書いていきたいです。子育て仲間みたいな。


明日もいい1日になりますように。


▼おまけ

6月の在宅ワークでの収入を赤裸々発表!(在宅ワークへの挑戦5カ月目)

今月主なお仕事

ここから先は

360字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#ライターの仕事

7,482件

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪