見出し画像

神田ちあきのnoteを盛り上がってくれるお仲間ちゃんを紹介【子育てじゃない話】

私はかれこれ300日近く毎日noteを書き続けている。大枠のテーマは「子育て」と決めて。

その中で何度もサムネイル画像に迷子になった。

みんなのフォトギャラリーの写真を使っても、自分で撮った写真を使っても、iPadでイラストを描いて、それをサムネイルにしたり、今のように背景の色を決めてそこにCanvaでフリーイラストを使って画像を作ったりしていても。サムネイルで「あ、ちあきのnoteだ!」と思われるような、「私らしさ」がでるものが作れなかった。

そこで閃いたのが、私のミニキャラを作ってサムネイル画像に載せること。さっそくミニキャラ作成をココナラ経由でイラストレーターさんに依頼した。私のサムネイル画像迷子に終止符を打つための挑戦が始まったのだ。



出来上がった私のミニキャラちゃんはこちら。

どうでしょうか…?????

めっちゃかわいいくないですか?????



これからはこちらのミニキャラちゃんを、私のnoteを盛り上がってくれるお仲間ちゃんとして、サムネイルなどに使っていこうと思う。

noteのアイコンは石垣島の海を背景にした、この写真をずっと使っていた。

けれども、ぼちぼち上記のミニキャラちゃんにしていこうかと考えている。

ずっとサムネイル画像やヘッダー画像に使っているパステルオレンジの色とは合わないと思っていたから。

いつミニキャラちゃんにするか日にちは具体的には決めていないんだけどね。


少しずつ、サムネイルに登場させて、折を見てアイコンの写真をミニキャラちゃんに変更しようと考えているので、よろしくです。



ずっと思っていたことをこのタイミングで形にしたのは理由がある。

(この先はかなり個人的なので、有料にさせていただきます。)

その1つが、5月末で

ここから先は

689字

¥ 100

この記事が参加している募集

#やってみた

36,862件

#この経験に学べ

53,861件

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪