見出し画像

5月の振り返りと副業収入【振り返りnote】

あっという間に5月の最終日。

明日からなんと6月で。もう1年の半分になる。早すぎてびっくりだ。

GWは私の実家で過ごし、保育園にもわりと通えて、先月よりは落ち着いた1ヵ月でした。そんなわけで今月も振り返り。




▼5月のWISH LIST

  • キャラメルミルクティーをおともにコーチング→〇

  • スタバでパソコン作業→〇

  • 旦那さんとランチ→〇

  • 旦那さんと月1打ち上げ→今日やるので〇!

  • 友人とランチ→〇

  • スコーン屋さんに行く→〇

  • ご褒美にマッサージorヘッドスパ→×

4月は目標達成のご褒美として、スコーン屋さんに行ってヘッドスパをした。今月はご褒美マッサージができなかったので来月こそは!


2024年のやりたいこと100のうち、5月に達成したこと

16.スタバでパソコン作業する
19.お気に入りのお花屋さんを見つける
44.実家に1週間以上のステイ
56.ライターと堂々と名乗る

今月は少なめ。4個のみの達成。
それでも多分目標を立てないと達成もできなかったと思うからこれで良し!!!

現在の達成率は、30/102。


▼2024年のやりたいことリスト100の継続目標

7.成長アルバム
 →発注完了!!
12.早寝早起き生活の継続
 →30日中22日早起きできた!
13.月に1度の体のメンテナンス
 →×
48.つみたてNISAの継続
 →〇
51.月に1度のひとり時間の確保
 →〇
63.月に1度の旦那さんとランチデート
 →◯オムライス
74.英語の勉強を継続する
 →〇子どもたちと一緒にミライコイングリッシュをガチ見。
76.noteの毎日投稿
 →〇
95.35日家計簿の継続
 →〇
98.図書館通い
 →〇



▼今月のハイライト

①3回目の母の日をお祝いしてくれたこと

子どもたちからもそれぞれが選んだ花束のプレゼント。私のために選んでくれたと思うと涙がでた。あなたたちの母親でいさせてくれて、どうもありがとう。


②はじめて1週間休みなく保育園に行けたこと

もう、ただそれだけで子どもたち「えらい!」「がんばった!」「成長した!」と思ったよね。
それくらい保育園では風邪をもらうもらう。我が家は2人いるからリスクは倍。


③ちびちーちゃんの1000日お祝いをしたこと。

10000日はきっと親のもとを離れている。そう思うと、子どもの生まれた日のキリ番記念日は100日と1000日くらいしかお祝いできないと気づいて、ケーキを食べた。大きくなったねぇ。



▼5月1番読まれたnote

PV数がほぼ変わらないのでこちらの2つ記事をピックアップ!



▼5月マガジンに追加されたnote

こちらの記事がnote公式のマガジンに追加されました!


マガジン追加をきっかけにたくさんの人が読んでくれました。この場を借りて感謝申し上げます!



上記の2つのnoteは手紙日和さんのマガジンに追加されました。どうもありがとうございます!




▼さいごに

5月もたくさん頑張った…と自分では思う。でも、まわりと比べるとこんなの頑張っているうちに入らないだろうな~とか思ってしまうけど。

そんな、自分を褒められないなぁと思うときは未来の自分が今の自分に「ありがとう」を言ってくれる状態かを意識。

すると、悪くないなって思えるから不思議。

これから旦那さんとお疲れ様会をかねておいしいものを食べるよ。


明日もいい1日になりますように。


▼おまけ

5月の在宅ワークでの収入を赤裸々発表!(在宅ワークへの挑戦4カ月目)

あまりこちらに時間がさけなかったのが正直なところ。
今月主なお仕事は、

①企業のnoteを書く
②メディアでのコラム記事
 入稿作業
③クラウドワークスにて単発案件

収入として入ってきた金額は、

ここから先は

280字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪