見出し画像

盛りだくさんすぎた9月の振り返り

毎月毎月、フォローしているクリエイターさんの振り返りnoteをいくつか見て、「え!月末!?」と9月の終わりを感じている私です。

ちなみに、以前も同じことを思ったことがある。私ってば成長しない。



それでは、週末野心手帳とともに振り返り。

▼9月のキーワード「離れる」
・今、自分が離れるべきだと思うものは?
→ネガティブ要素を含むSNS
・何かから離れて戻った経験はある?
→英語とnote
・いったん休んで再開した経験はある?
→英語とnote



▼8月のWISH LIST
・パン屋さんに行く
→〇
・スコーン屋さんに行く
→×
・YUKIライブまでにプレイリストを作成
→○


7月のリストだったスコーン屋さんに行くこととパン屋さんに行くことを9月こそは達成しようと思っていた。パン屋さんには行けたけど、スコーン屋さんはまさかの週に数日しかやっていなくて。なかなか予定を合わせることができなかった。



2023年のやりたいこと100のうち、

29.noteでサンキューマガジンを作ること
48.英語子育てのコンテンツをSNSで発信すること。
 →とりあえずInstagramをスタートさせた。
62.おいしいパン屋さんを見つける。
74.岡山のひいじいじに子どもたちを会わせに行く。
99.YUKIちゃんのプレイリストを作る
100.YUKIちゃんのライブに行く

の6個を達成!!!


残り40個!



▼2023年のやりたいことリスト100の継続目標

4.育児日記
 →ちびちーちゃん継続中◎
  ちびにーくん継続中!
5.成長アルバム
 →8月分発注完了!!
15.図書館習慣
 →読んだ本1冊
 ・やめる時間術
32.35日家計管理の継続
 →◎
35.つみたてNISAの継続
 →◎
42.早寝早起き生活の継続
 →30日中28日間早起きできた!
49.Twitterの週一育児ハイライト継続
 →○ 忘れて翌日にツイートした日もあったけど。
94.毎月お花を飾る
 →×


▼今月のベスト3!

1.子育てのポジティブキャンペーンに参加してくれた人がいたこと。

自分が書いたnoteが誰かの目にとまって、こうして引用してくれたり、URLを載せてくれるなんて、初めてのことだった。とってもとっても嬉しかった。すごく大事な宝物のnote。

2.母業に半休をもらって大好きなYUKIちゃんのファンクラブ限定ライブに行ったこと。

3.岡山の旦那さんの祖父に子どもたちを会わせられたこと

こちらは旅行記がまだ途中。旅行の思い出が鮮明なうちにnoteをアップしたいな。



▼9月に一番読まれたnote

元保育士ということもあり、保育園見学って何を見ればいいの?と聞かれることが何度かあったので、ママやパパにお手紙を書くように保育園見学のポイントを伝えるnoteを書いた。

ちなみに、二番目に読まれたnoteは、昨日アップしたこのnote。






9月はnoteとは別にInstagramを始めてみたり、コーチングを受けてみたり、オンラインスクールの体験をしたり、クラウドワークスでお仕事を開始したり。noteに書いていない部分も盛りだくさんだった。10月からまた新しいことを始める予定。わくわくさん。

楽しく、HAPPYに生きていけますように!!!



明日もいい1日になりますように。



\note以外のSNS・ブログも更新中/
 Twitter 週一育児ハイライト
 ブログ 神田ファミリーブログ


#子育て #子育て日記 #育児 #育児日記 #今日のちびちー #ママ保育士 #年子 #年子ママ   #神田ファミリーブログ #振り返り #振り返りnote



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

#育児日記

50,221件

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪