見出し画像

子育てポジティブキャンペーンを始めます!


子育てのここがしんどすぎる!
子連れで外出していて、こんな嫌なことされた!
日本で子育てとか無理ゲー!

たまたまかもしれないけど、InstagramもTwitterも(今はXか。)そういう子育てネガティブキャンペーンコンテンツであふれていた。

わかるよ、わかる。
私もnoteで「大人の寝不足が深刻だぜ、年子育児」とか、「寝ぐずりがつらいぜ、年子育児」とか書いちゃうもの。



でも、そういうたぐいのコンテンツを見すぎたのか、最近、やけにSNSを見てから気分が落ち込むことが多い。



子育てしていて、大変なこと、しんどいことはたくさんある。わかるよ、わかる。

そのほかにも、子どもってこんなかわいいところあるよね、とか、こういうとき幸せだよね、とか、周りの人に優しくしてもらえた、とか。そういうことも本当はたくさんある。

でも、そっち側ってなかなかクローズアップされない。なぜだろう。私はそっち側で、わかるよ、わかるってしたいのに。



もっとハッピーなことを表に出していこうよ~~~
みんなで、子どもかわいい~~~子育て幸せ~~~って、SNSやネット上でもしようよ~~~。

そんなことを思って。

だったら、私がやればいいのか。毎日noteに育児・子育て関連のことを書いているわけだし。




そんなわけで、子育てポジティブキャンペーンを開催します。ひとりで(笑)


活動内容は、子育て・育児にまつわる

  • 子どもかわいい~~~!

  • 子育て幸せ~~~!

  • 周りの人ありがとう!!!

  • 社会システムありがとう!!!

とポジティブに思うことを、noteで発信していく。それだけ。




私も子育てネガティブキャンペーンをしちゃうときもある。

でも、例えば、私をフォローしている人が、私のnoteを読んで、「子育てって楽しいな!」「子どもってかわいいな!」などポジティブにハッピーに思える瞬間を増やしていきたい。



子育てをもっと楽しく!楽ちんに!

が、私の中の今のテーマでもあるのでね。




もっと、子育て・育児のポジティブな面にも目を向けていこう!せっかく子育てしているんだから!




明日もいい1日になりますように!!





\note以外のSNS・ブログも更新中/
 Twitter 週一育児ハイライト
 ブログ 神田ファミリーブログ



#子育て #子育て日記 #育児 #育児日記 #年子育児 #年子ママ #今日のちびちー #ママ保育士 #子育てエッセイ #子どもの成長記録





この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪