見出し画像

【ボディコンテスト初挑戦】④減量の成果と食事管理の振り返り(6/10~6/16)


こんにちは!
見てくれてありがとうございます😊!!

7/6コンテストに向けての減量を3ヶ月過ぎて自分の考えてること、やったことを話していこうと思います。

誰だこいつ!!と思ったあなたはこちらも見てみてください笑

今月の成果

開始時の体重・体脂肪率
3/1 56.8kg 27.4% 開始時から-3.8kg

現在の体重・体脂肪率
6/1 53kg 23.7%
6/16  53kg 見事にキープ🤣

設定カロリーは今まで通りに1500kcalで取っています。
ここからは体重を落とすというよりはキープ。
メイク、ポージング、体調管理にフォーカスしてやっていきます。

減量中のうまくいったことや感じたことを備忘録としてまとめています💪
ボディコンテスト出場する方やボディメイクしている方など仲良くなれたら嬉しい😃

もし興味があればブログやxもやってるので、
めっちゃ暇なときにでも見てね笑



よかったこと

体の仕上がりを褒められた

3月と6月の比較。
表情とか肩の出方、背中の広がり全然違う笑

パーソナルでポージングや仕上がりを見てもらったんだけど「いいね!もう体重落とさなくても大丈夫」と言われて嬉しかった😆

当初言われてたのが48kg(そのとき57kg)と言われてたので半分の減量で済んだ。
体重も落ちなくなってるときでこれ以上落ちなくても大丈夫だと思うとホッとした。

ポージングも練習重ねたおかげでよくなってると言われてこちらもひと安心。
最初のカクカクのロボットポージングより進化できて嬉しい。
本番形式でポージング見てもらって少し自信がついた。

人前でポーズとるとか今までの自分だったら考えられないことしてるなぁと改めて思う笑

自分に自信がなくて鏡見るのでさえ嫌な人間だったのに、今では鏡見ながらポージング。

食事はストレスフリーに

水羊羹食べたくて締めに食べた😆

良い意味でテキトーに。
適度に甘いものも食べてた。
水羊羹、大福、団子、おはぎ。
ソイジョイ、冷凍フルーツ🍇などなど。
意外と食べられるものは多い!!

そして、謎に赤飯にハマってる笑
ほぼ毎日食べてたよ。もちもち感と豆の香ばしい香りと食感が好き。

ジム終わりの赤飯最高


夜に半分食べて翌日の昼にもう半分食べたお団子

まとめ

今週はトレーニング5回、有酸素30分しっかりやっていけた🔥
有酸素後に気持ち悪くなっちゃうことがあったから無理しすぎないように、疲労もしっかりケアしていきます!!

7/6のコンテストまであと20日。
一日一日を大切に。やるべきことを淡々と。
「自分史上一番カッコいい体」になるために丁寧に過ごすぞ💪

ここまで読んでいただきありがとうございます😍
よかったらまた覗きにきてくださいねーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?