見出し画像

No.24 肉・お祭り禁止期間!?スペインでの【Cuaresma】

こんにちは!
スペイン在住23週目のMasaです!!

先日、前回の記事で紹介した【Carnaval】が自分の住んでいるパンプローナでも行われました!!
そちらの様子を少しみなさんとシェアしたいと思います!!
(Carnavalについて知りたい方は下のリンクから!!)


街中には音楽が鳴り響いていました!
街中の狭い路地でもカーニバル!

個人的な印象としては、日中は家族づれや年配の方々などが伝統的にこのお祭りを行っていて、夜になると若者が仮装をしてハロウィーンのような雰囲気になっていました!
そして、21日にCarnavalも終わり【Cuaresma(クアレスマ)】の期間に入っています!
ということで、今回の記事では

スペインでの【Cuaresma】

を現地目線から書いていこうと思います!!

この文化は仏教国の日本には存在しない文化なので、興味のある方はぜひ読んでみてください!!

過去の記事も下のマガジンから読めるので、ぜひチラッと訪れてみてください。笑

では、紹介していきます!!


~Cuaresma~

前回の記事でもチラッと紹介させていただきましたが、より詳しくCuaresmaについて説明したいと思います!

ここから先は

1,274字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?