見出し画像

ウナギ愛と夢 瓊英の伝説の物語

キラキラと輝く高層ビルの中、一人の女性が彼女のウナギへの愛と冒険心で伝説を築き上げました。その名は郭瓊英、台湾最大のウナギ輸出業者である。

彼女が若かった頃を振り返ると、勉強で姉妹たちを超えることはできなかったものの、彼女は貴重な野心を持っていました。21歳の時、彼女が日本の商社の扉を開けた時、心は期待に満ちていました。最初の出勤日の興奮は忘れられない。「バスに座って、ずっと笑っていた」と彼女は振り返ります。


しかし、初めてウナギを目にしたときの彼女の恐怖感は今も鮮明に覚えています。それ以来、彼女はこの分野を深く探求することを決意し、経験豊富な職人のウナギ選びの技術を学ぶだけでなく、日本のウナギ料理店での体験も積みました。


運命は山あり谷あり。90年代、日本のバブル経済が崩壊した時、瓊英は生計を失い、谷底に突き落とされました。しかし、多くの困難を乗り越えた女性たちのように、瓊英は再び立ち上がりました。彼女は自ら奮起するだけでなく、行動で周囲の人々をサポートし励ました。


台湾のウナギの価格は日本市場に依存しています。しかし、瓊英は流れに身を任せることを選ばず、自分のブランドを築く道を選びました。彼女は、価格、品質、供給がブランドの三大柱であり、一つも欠けてはならないと信じています。彼女のこの信念が、自らのブランドを成功させる原動力となりました。


さらに、瓊英の信念は養殖業者との関係にも現れています。多くの企業が養殖業者との契約を解除する中、瓊英は誠実を最優先とし、損失が発生しても変わらず取引を続けました。

彼女の努力と献身の背後には、家族の支えがありました。かつて、4人の姉妹でシングルベッドを共有していた日々を思い出し、彼女は笑顔で語っていました。


ウナギは、台湾にとって、単なる美食ではなく、伝統、文化、歴史そのものです。瓊英は私たちを鹿港に連れて行き、この地はかつて日本人が養殖技術を教えた場所でした。現在も、その伝統的な養殖方法が守られています。
私たちは、常にさまざまな挑戦に直面しています。しかし、瓊英の物語は、夢と情熱を持っていれば、すべての女性が自分の伝説を築き上げることができると教えてくれます。私たちの現状がどうであれ、心の中の夢と情熱を忘れずに、前に進み続けることで、瓊英のような伝説を築き上げることができるのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?