見出し画像

スイート・マイホーム

鑑賞:2023年9月@TOHOシネマズ新宿

窪田正孝の災難。

怖い家なジャンル映画。
どうみてもパワフルな窪田正孝さんが追い詰められます。そんな馬鹿な。

役者さんは見ていて楽しいです。
ただ、これ作ってる人が楽しいタイプのジャンル映画だなと感じさせられます。
少し愛嬌が欲しいところです。
奈緒さんの役名が「本田」なのは愛嬌…?

窪田正孝さんと奈緒さんの引っ張るチカラが大きいです。
もうちょっと見たかったのは、中島歩さん。ムリに地味にするのは、合ってないですよ!隠しきれないダンディズム。
めっちゃ美味しい竹中直人さん。
設定は原作由来でしょうか。理屈は通っているようで、そうでもないようで

小さい子に、その仕打ちをするのは、フィクションでもよろしく無いと思います。

窪田正孝さんのいろんな役柄を、もっと見たいと思わせてくれる作品でした。

▲重要人物・ある男が窪田正孝さん。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?