クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは
“はじめの1歩の勇気をもらえるnote”
の JJ (@JJ56866220) です😊

JJとはこのような人間です。

今日は12/25のクリスマスですが
いかがお過ごしでしょうか?

自宅でお過ごしいう方・外出される方と
様々ないらっしゃるはずです。

私は外出派の方なので
本日は家族と一緒に自宅近くフレンチレストラン
に行ってきました
👍

しっかりしたフレンチレストランで
サーブのスタッフも丁寧なおもてなしをして
くれました。

味もとても美味しくて
私も一緒に行った家族も満足をすることが
できる大変楽しい時間を過ごすことが
できました。

支払いする際に
価格を書いた伝票を持って来てくれて
クレジットカード支払いをお願いすると
カード手続きをしてくれた後にサインをするため
に再度お願いされます。

これはレストランとしては
通常の流れであると言えますが
コロナでしばらく本格的にレストランに
行っていなかった私にとっては久しぶりに
なりました
😊

半年以上はこのようなことから
遠ざかっていたのでサインを求められた時に
新鮮ささえ感じてしまいました。

一般人の私でさえこのように感じたので
感染拡大による外出自粛・控えによる影響は
本当に甚大であることがこれだけでも
明らかですよね。

この影響は本当に深刻で
飲食店・宿泊施設・観光地の状況が
完全に回復するまでには長い時間がかかる
ということだと思います。

私たちのようなイチ消費者ができることは
たかがしれていますが余裕があるならば
しっかりと消費する(利用する)ということだと
理解しています
🤔

経済を回すことが一番の回復薬になるので
お金を落として経済を回してくことを考えて
いくことが大切です。

来年以降も原油・原材料・燃料・商品など
様々な価格が値上がりをすることが言われており
消費者としては余裕が持てない状況です。

しかし
経済回復をするためには一人一人の消費行動が
とても重要であることを忘れないようにしたい
ですよね
👍

レストランでの久々の経験から
このようなことを思ったのでシェアさせて
頂きました。

今回のテーマは
「クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?」
でした。

・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。
他の記事を読んで頂けると嬉しいです。

#毎日note
#ビジネス
#note
#note毎日更新
#生き方
#noteのつづけ方
#noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?