マガジンのカバー画像

INVISIBLE FLOWER

7
運営しているクリエイター

記事一覧

JAPAN EXPO PARIS に出展します

JAPAN EXPO PARIS に出展します

JAPAN EXPO PARIS 2022 : INVISIBLE FLOWER présente des produits fabriqués à partir de fleurs jetées.
Nous sommes impatients de vous rencontrer en France !

長らく自由が限定されていたこの数年。
少しずつですがようやく世界が開かれてきましたね。

もっとみる
一期一会 名古屋タカシマヤに出店しました

一期一会 名古屋タカシマヤに出店しました

先日の土日、祝日の3日間、名古屋タカシマヤに「invisible flower」のポップアップショップを出店しました。

初めての百貨店出店。
右も左もわかりませんでしたが、所属しているメイド・イン・ジャパン・プロジェクト(MIJP)のメンバーの心強いサポートのおかげでなんとかやりきることができました。

この日のために、花和紙も新柄を漉いてご朱印帳に仕立てました。

今年5月のフェアトレードマル

もっとみる
コラムの連載が始まりました

コラムの連載が始まりました

先日公開された、東邦ガス様プロデュースの”地産情報” 発信メディア「みたすくらす」にて、花をテーマにコラムを連載することとなりました。

https://note-mitaskuras.tohogas.co.jp/n/nc11bc1d9a970

つたない文章ですが、花に対する思いをベースに、花業界の魅力的な人や場所・お仕事などを紹介していきます。

これまでのお花の仕事、花市場での経験、農場訪問

もっとみる
祈り

祈り

松坂屋の展示、今日で最終日となりました。

今日は普段活動している内容よりも、より個人的なお話をしたくなってしまいました。

昨日、私の展示作品を見に来てくださった方に思いがけず遭遇して、作品の意図や想いまで直接お伝えさせて頂くことができました。

時間も限られていたので矢継ぎ早に、ざっくりと概要をお伝えしたのですが、そんな中でも、とても嬉しい言葉をかけていただきました。

「作品から、出水さんの

もっとみる
中日新聞に掲載して頂きました

中日新聞に掲載して頂きました

2021年10月19日 中日新聞朝刊に松坂屋410周年 アートセッションの模様が取り上げられ、invisible flowerのアート作品も掲載して頂きました。

一緒にオルガン広場の展示ブースを飾っている有松絞の安保成子さん、瀬戸焼作家の深田涼さん、そして、今回このありがたい舞台を用意してくださったプロデューサーの野中さつきさん。

このメンバーと同じ場所に名前を連ねられることがとても嬉しく、た

もっとみる

松坂屋 410周年 アートセッションに参加します

10月13日より、松坂屋名古屋店にて開催されるアートイベントにて、invisible flowerの廃棄花を使ったアート作品を展示します。

松坂屋 秋の周年祭
「ART SESSION 出会いと体感 アートの森へようこそ」https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/410th/Shunen/

松坂屋全館のあちらこちらで、地元で活躍

もっとみる

作戦会議

今後の活動に向けて作戦会議。

いつも廃棄の花の活動でお世話になっている方から、珍しいリコリスを少し譲り受けた🌼
こうしてサラッとラッピングして手渡してくれるのが嬉しいよね。

花を愛する人が周りにいる事が嬉しい。

"花の近くで生きていきたい"
と、昔思った自分に感謝したくなる日だった。

今秋から、また新しい事がいくつか始まる。

今までにない緊張と不安と、未知へのワクワク。

こうやって少

もっとみる