見出し画像

恋愛に例えるモンハン哲学【双剣編】

こんにちは。かどやです(^-^)/


今日はモンスターハンターの双剣の勝利哲学を使って乙女の恋心に鬼人乱舞をかましたいと思います(笑)


その前に、ここで少し私の新たなプロフィールを追加しておきたいとおもいます。


実は、私は高校生の時に、大好きだった彼女を、別の男性にとられ、それから誰にも負けないカッコいい男性になるために、ナンパ師に闇落ちし、経験人数100人を越えた完全体のおバカなんです(笑)


そんな私が『双剣』を使ったらどうなるか…


ワクワクが止まりません(笑)


ではまず、『合コン』での双剣の使い方を見ていきましょう。


今日は5人対5人の合コンです。


自分の目当ての女性が、一番遠くの席に座ったとします。


双剣はダッシュ移動からの抜刀攻撃が速いので、すぐさま近寄って、攻撃に移りましょう。




『こんにちは!すみませんここ空いてますか?』


と言って、誰も座ってない彼女の隣の席に座ります。


そして、この言葉の反応をよく観察し、自分の印象が良いのか『肉質の硬さ』を調べます。


タマミツネちゃん

『あっどうぞ🎵』


好印象のようです。

そしてこの子はタマミツネのようです。


タマミツネは全体の肉質が柔らかいので、双剣の攻撃が通りやすく、私と相性が良いようです🎵


まずは、自分の気に入ったところを誉めます。


今回は『雰囲気』が気に入ったとしましょう




『タマミツネさん、雰囲気良いですね🎵』


タマミツネちゃん

『え~?そ~ですかぁ~?』


まだ攻撃出来そうですのでさらに攻撃を続けます。




『なんだかキツネっぽい♥️』


タマミツネちゃん

『あっ、耳がキツネっぽいて言われる~(笑)』


会話が本人の経験と一致し、ここで軽い『怯み』が発生しました。


さらに攻撃を続けると、尻尾が斬れるかもしれません。期待しつつさらに攻撃を続けます。




『ちょっとコンコンって鳴いてみて🎵』


タマミツネちゃん

『ええ~~?どうしよっかな~?』


少し防御反応が出ました。エリア移動されると厄介なので、こちらから弱点を見せて、攻撃を誘いましょう。




『こうだよ。コンコン🎵』


タマミツネちゃん

『こうかな?コンコン🎵』


誘いに乗って攻撃してきました。恋心にダメージを受けたフリして、ここは一気に攻めましょう!




『おおー!可愛い❤️』




『じゃあ、ちょっと手もキツネの手にして、コンコンってやって、それやられたら僕ヤバいかも』


また誘いをかけます。


タマミツネちゃん

『ヤバいの~?(笑)、じゃあしちゃおうかな~?コンコン🎵』


乗ってきました。




『ぐはっ!可愛いすぎる。』




『君もうタマキツネちゃんやわ』


タマミツネちゃん

『タマキツネってなによ~(笑)』


このあたりでタマミツネちゃんから、バシッとタッチが入ってきます。


そのタッチこそが恋心にダメージを与えた結果の『部位破壊』です!!


ですので、ここで一気に決めるべく『鬼人化』をしましょう。




『たっま、きーつねっ🎵』


鬼人(奇人)となって、歌を歌います。


タマミツネちゃん

『キツネじゃないもん!ミツネだもん!』


ミツネちゃんツッコミます。




『この~~!』

と言いながらのくすぐり攻撃。


タマミツネちゃん

『キャー♥️』


そしてそのまま抱き寄せる。


違和感なければそのまま放置。


または、離れるときに手を繋ぐ。


そしてそれを他の人に気づいてもらう。


オサイズチちゃん

『ちょっとあんたらなにしてんの~??』


私&タマミツネちゃん

『テヘ』


決まりました。


鬼人(奇人)乱舞からの勝利です(笑)


あとは、素材の剥ぎ取りという電話番号を聞く作業をしなくちゃね☆


~双剣の勝利哲学のまとめ~

①持ち前のフットワークを活かして相手を観察し、攻撃のしやすい位置取りを探す。

②肉質の柔らかいところを探す。

③攻撃を続けることが出来そうであれば、どんどん続ける。

④相手の攻撃に合わせてフレーム回避!

⑤相手が弱ってきたら鬼人化!

⑥相手がダウンしたら、鬼人乱舞!!


上記の勝利哲学は古いです(笑)

気をつけて!


モンハンライズでは、私は常に鬼人化してます(笑)


そして、なによりやはり私はバカだった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?