見出し画像

「ガタカ」夢を見る!

映画リレーで恋愛映画→before sunrise →フッテージ→ガタカ

イーサン・ホークがカッコいいんです
あとパルプ・フィクション好きなの
だからユマ好き

てことで「ガタカ」感想!

夢映画

夢映画でした

夢を抱くことって人間に等しく与えられた希望であって、誰にも邪魔することはできない神聖な行為

叶えられる、られないに関わらず
大小も良いも悪いも正解も不正解もない

それこそが人を表すし夢自体が純粋無垢な世界

だと思うのです

周りからしたら肯定と否定はあるかもだけど
でもなんかさ、夢を追いかけてる人って

かっこよくない?

だから、その行為が犯罪で罪に問われることだったとしても、映画を観てる私達はヴィンセントを応援したくなるし犯罪者ではなく、夢追い人として輝いて見えた

加えて被差別者(不適正者)の下剋上ものだから、余計に頑張れー!負けるなー!ヴィンセントー!!!だった

まぁ現実世界はそんなに甘くなく、堅実で将来性があって安定してて、、、、それが幸せ的な風潮があるのかも、?あるよね?え?

向き合わなければいけない世界に悩み苦しみもがき続けなければいけないのかもしれない

でもね、私は夢見ることが好きです

何も考えずにボケーっと過ごしたい
壮大な自然や見たこともないような美しい景色に涙したい
好きな人と永遠の愛を誓いたい
アカデミー賞を受賞して満面の笑みを浮かべたい
笑って死にたい


この自由な希望を叶えるために「生きたい」!


そんなことを思いました

内容的にはところどころツッコミどころがあったけど、総合的にはいい映画見たなぁと


てか全員いいキャラ
自分の人生で最後のチャンスになるからって人殺しちゃうのも
自分の代わりの自分が夢を叶えるところを目にしこの世を去るのも
仕事よりも子どもの夢を優先しておしっこ誤魔化しちゃうのも

兄を追い続けるのも

諦めていた夢をもう一度抱くのも


全員が自分の人生を生きてるよね


なんか走り出したくなったw

以上!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?