見出し画像
  • 本noteで得られる・身につくこと
    経営を継続的に安定させ、黒字化を実現し無借金で経営ができるようになります。

  • こんな方におすすめ
    個人事業主の方
    ・会社を設立して間もないスタートアップ
    ・100名以下の中小企業の経営者の方
    ・経営について相談する相手がいない方


はじめまして、VIPソフトウェアの岡田と申します。
私は2005年にIT会社を立ち上げ、そこから19期連続で黒字・無借金経営を継続しています。

19期連続黒字・無借金経営」と文字だけ見るとなかなかだなと思われてしまうかもしれませんが、これは誰にでもできることです。

最近若い経営者の方々から、経営に関して相談を受ける機会が増えてきました。

相談の内容としては、総じて「売上げはあるが、会社にお金が残らない」です。

ご覧いただいている方でも思い当たる方は多いのではないでしょうか?

今回ご覧いただく内容は、私が経営者の方々に相談を受け、アドバイスをしてきたことをまとめたものです。

ご覧いただければ、黒字化は必ずできるようになります

お話をはじめる前に、

  • ある程度の会社規模でないとできない

  • 経営に関する知識を付けなければいけない

  • 高額なソフトを導入しなければいけない

というような内容ではありませんので、ご安心ください。

それでは早速、黒字化の実現についてお答えすると、

当たり前のことを当たり前にやっているからです。

それでは答えになってないですよね(笑)

改めてお答えすると、黒字・無借金経営の方法は・・・

ここから先は

2,798字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?