jekiデジタル、新商品ローンチしました

皆さん、こんにちは。

jekiデジタルLP運営の中の人です。

先週土日で、関東にも雪が降る!ってニュースがめっちゃ流れてたので、早めに食料品とか買い物にいって、準備万端にしていたのに、結局、我が家の周辺はまったく雪降らず・・・

数年前に、大雪となって、電車も動かなくて、家に帰れずで、朝まで飲みながら過ごし、朝になっても車も電車も何も動いておらず、徒歩で何時間もかけて家に帰ったトラウマがあるもんで、雪降る!ってなると、どうしても買い物しとかなきゃ!とか、家出ないぞ!とか、そういうモードになっちゃうんですよね・・・

まあ、でも大雪とかにならず、良かったです!

そんな土日だったので、すっかり家で巣ごもりな感じで、テレビ、ネフリとドラマばっかり見てる週末でした。

ちなみに、皆さんは、地上波でテレビって見てますか?

私、職業柄ってこともあると思うんですが、テレビは常につけていて、CMどんな企業出稿しているかなーという視点も含め、やたら見ちゃってるんですよね笑

ただ、最近は、リアルタイム視聴でいうと、土日ぐらいで、あとは見逃し配信ばっかり見てる感じもあり・・・

でも、この見逃し配信、マジ便利ーって思ってまして。

やっぱり、平日にドラマやバラエティなどなど、リアルタイムで見るのって難しいから、昔は録画して、あとで見るって感じのスタイルでしたが、録画してても結局見ないで、容量の問題で見ないまま削除ということが多かったですけど、今は、見逃し配信で、スマホで隙間時間で視聴するってのが出来るから、一時よりドラマとかバラエティ、めっちゃ見るようになりましたねー

ちなみに最近は、天国と地獄、知ってるワイフあたりと、オードリーがらみがはまっているところです笑

てなところで、実は、先週1/22(金)に、ジェイアール東日本企画オリジナルPMP「jeki-PMP」のリリースを出ささせていただきました!

こちら、テレビ局の見逃し配信を対象としたPMPになってます!

ご興味のある方は、ぜひリリースご確認いただければと思いますが、jekiとしては、本サービスを起点に OOH 領域での展開も含め、動画広告における広告主の様々なニーズに合わせたラインアップを充実させていこうと取り組んでおります!

ついては、取り組み情報などは、随時このnote上で発信させていただきますので、引き続きの閲読、よろしくお願いいたします!

ということで、最後に、最近、私が気になった記事やニュースなどを今回もご紹介!

ぜひ皆さんも、記事読んでみてください!

https://agenda-note.com/brands/detail/id=293&pno=0

記事よんで、あらためて、やっぱ広告っていいよなー楽しいよなーワクワクするよなーって、思ったとこです

「愚者は経験に学び 賢者は歴史に学ぶ そして聖人は経験から悟る」

ホントそう!

あんま昔のこと言うと、おっさんくさく見られるかもですが、歴史大事!

ということで、今回はこんなところで。

では、また来週!